少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「BLEACH 千年血戦篇」第14話 オサレを超越したOP

あわせて読みたい

BLEACH 千年血戦篇各話感想はこちら

 

こんにちは。てんすけです。

 

生まれてからずっとジャンプっ子!

中でも大好きなジャンプ作品は「BLEACH」です!

 

今週も「BLEACH 千年血戦篇-決別譚-」の最新話が放送&配信されました。



この記事では最新話のネタバレ感想を書いていきます。

 

BLEACH 千年血戦編」見るならAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

オサレを超越したOP

 

 

破壊力高すぎる

 

こう、なんだろう?

 

なんでこんな表現を思いつくのか知りたい。

 

まじで知りたい。

 

オープニングから視聴者すべてを置いていく勢いの、このオサレ感!!

 

 

 

なん……だと……!!!

 

直接的なバトルを描かなくても、物語の展開を描写するってどういうことなんでしょう。

 

 

 

ユーハバッハの誕生?

 

ここ情報量多すぎん??

 

いきなりフリーズしてしまいました。

 

え??

 

だから

原作読んだ人すら全員置き去りにするのやめてください。

 

 

一回整理です。

 

たしか、ユーハバッハの誕生については2つの可能性がこちらの小説では示唆されていたはず。

 

1つは、1人のクインシーが後天的に成ったという説。

もう1つは、霊王の一部が先天的に成ったという説。

 

 

 

 

 

 

どちらでもないんですけど!!

 

母親……??

 

ただ、これはのちの話でも語られるとは思うのですが、おそらくあの現象のイメージをこのように描いただけだと思いはします。

 

とはいえ、今になって新しいシーン追加して情報ぶっ込んでくるとは……。

 

初代護廷十三隊の例もあるのでこれからも油断なりませんね!!

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

 

一護、和尚の修行へ

 

今回のがっつり新規シーン!

 

霊王宮での修行。

和尚こと兵主部一兵衛との修行シーンです。

 

 

正直何やってるかさっぱりです。

 

一点考えられるのは、霊王との対峙でしょうか?

 

一護が霊王宮に来た理由は、和尚からの推薦

p-tenchan321.hatenablog.com

 

じゃあ、その推薦理由とは?

 

ソウルソサエティ側=霊王側に旨味があることが該当するはず。

 

それは……

 

霊王の器探し

 

藍染惣右介が霊王を自分のものにしようとしたのと同じように、零番隊御しやすい霊王を探している

都合よく、クインシー、虚、完現術、そして死神の力をもった一護がいた。

 

仮説を立てるとしたらこんな感じでしょうか?

 

これが、京楽総隊長の言っていた万に一つ、一護がソウルソサエティから帰ってこれなくなる理由でしょう。

 

とにかくこの和尚との修行が重要なシーンというのは、伝わったら幸いです!!

 

 

小ネタ

 

一番見たかった掛け合い(笑)

 

ヴァイザード組の出戻っても立場は昔と一緒って関係、好きなんです。

 

 

 

拳西やローズも、多分裏では平子たちとバカやってんだろうな〜と。

 

 

次回の見どころ

 

こんなおしゃれなサブタイトルの出し方されて、来週まで待てますか?

 

私は無理です。

 

お願いですから、早く見させてください!!!

 

 

画像引用元

©BLEACH千年血戦篇-訣別譚-/久保帯人/集英社/studioぴえろ/テレビ東京

 

次回の感想はこちら

p-tenchan321.hatenablog.com