少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「BLEACH 千年血戦篇」第21話 訣別譚

あわせて読みたい

BLEACH千年血戦篇各話感想はこちら

 

こんにちは。てんすけです。

 

生まれてからずっとジャンプっ子!

中でも大好きなジャンプ作品は「BLEACH」です!

 

今週も「BLEACH 千年血戦篇-決別譚-」の最新話が放送&配信されました。



この記事では最新話のネタバレ感想を書いていきます。

 

BLEACH 千年血戦編」見るならAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

バンビーズ強襲

 

剣八ーー!!!

 

副官章を残して消えたやちるを探す剣八

 

さっきまではいたのに、副官章だけ残っているというのが気になる。

 

そこに敵の不意打ちが!!

攻撃してきたのは……

 

聖十字騎士団のバンビエッタ・バスターバインと行動をともにしていた滅却師

通称バンビーズ!!

 

彼女たちもそれぞれ聖文字をもった滅却師

4対1ですが、なんとあの更木剣八戦闘不能にまで追い込みます。

 

前回の話を見たらわかると思いますが、更木剣八戦死することは、護廷十三隊の敗北を意味するようなもの。

彼はそれほどまでの戦力なのです。

p-tenchan321.hatenablog.com

 

原作だとこのことを総隊長である京楽自ら語るシーンがありました。

 

絶体絶命!!

 

 

いや!!

ついにやつが瀞霊廷にきたぞ!!

 

最初に気づくのがルキアというのがまたいい!!

 

 

 

 

覚醒の一護!!

一護が来るのをみんな待ってた!!

 

絶体絶命の更木剣八を救ったのは、霊王宮から戻ってきた一護でした。

もちろん新たな斬月と共に!!

 

4対1にもかかわらずバンビーズを圧倒!

しかし、バンビーズも奥の手をもっていました。

 

そう!!みなさんもうおなじみのあれです!!


プリキュア!?

 

いや、滅却師完聖体です!!

 

変身バンク気合入りすぎてて笑いました。

 

原作未登場だった3人の完聖体!!

まさかまさかここまでしっかり登場するなんて!!!

 

個人的にはジゼルのこの能力が強そうで好きです!!

 

しかし!!!

霊王宮での修行を終えた一護の相手ではありませんでした!!

 

月牙十字衝!!!

 

2対となった斬月で放つ月牙天衝!!

交差した部分の威力は数十倍!!

 

めっちゃジャンプっぽい技じゃないですか!!

p-tenchan321.hatenablog.com

 

アバンストラッシュ……クロス……?

 

その威力は圧倒的!!

キャンディスの電撃を貫通して、彼女の腕を切り飛ばしました。

 

「避けろ」と言うのが一護らしい

 

さて、やっときた主人公!!

バンビーズを退けたかと思いきや……

 

 

 

囲まれてしまう!!!

 

 

 

訣別譚

 

石田ァァ!!!

 

ユーハバッハの隣にいたのは、ライバルであり、友。

石田雨竜

 

彼には彼の思いがあるのでしょう。

今は一護には伝えられなかった。

 

なにか決意をこめた訣別!!

 

 

てか、知ったの今!?

 

多分、織姫もチャドも知ってたよ!!

 

まあ、一護は霊王宮修行してましたからね。

p-tenchan321.hatenablog.com

 

これが訣別譚。

雨竜の思いが明かされる時、一護はどう思うのか。

 

ここからが見どころですね!!

 

原作読者からするとにやにやものですね。

 

さて、霊王宮といえば、アニメではマユリ様が解説してくれました。

一護が開けた穴によって、ユーハバッハが霊王宮へと侵攻できるようになってしまいました。

 

これ、零番隊ユーハバッハおびき出したとも考えられます。

しかし、和尚が一護に課した修行や、ユーハバッハと共に一護も霊王宮へといざなっていることから……

 

絶対なにか企んでますよね。

 

もしかすると、和尚のねらいはユーハバッハではなく、一護??

 

おっと、誰か来たようだ……。

 

 

次回の見どころ

 

次回は総集編!!

 

なんか総集編挟まれると、昔のBLEACHアニメを思い出しますね。

2回に1回は総集編だった思い出。

 

最終話は1時間スペシャも決定しています!!ますます楽しみです!!

 

 

画像引用元

©BLEACH千年血戦篇-訣別譚-/久保帯人/集英社/studioぴえろ/テレビ東京