少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

Netflixドラマ「ONE PIECE」ネタバレ感想 前編

こんにちは。てんすけです。

 

ついに全話配信されましたドラマ「ONE PIECE

news.yahoo.co.jp

 

みなさん、ご覧になりましたか?

まだ見ていないという方はぜひぜひすぐ見てください!!

 

絶対後悔しませんよ!!

 

さて、今回の記事では、Netflixドラマ「ONE PIECE」についてネタバレ感想を前・後編の2部構成で書いていきます。

 

前編では、原作ファンから見たイマイチだったところ、後編では、最高すぎてテンション爆上がりしたところをまとめています。



当然ながら、後編の方がボリュームあります

 

ONE PIECE」見るならNetflixがおすすめ。

www.netflix.com

ネタバレ

注意

ここからはNetflixONE PIECEおよび、原作のコミックスまでのネタバレがあります。

 

 

 

 

 

 

原作ファンから見たイマイチだった所

 

1話の構成

 

1話の尺でルフィ、ゾロ、ナミが旅立つまで描く。

 

さすがに、てんこ盛り過ぎたなと思いました。

 

シェルズタウンの話が3人の旅立ちにフォーカスした結果、ドラマでのもう一人の主人公コビーの見せ場が削られたのがちょっと残念。

 

あれだけコビーをもう一人の主人公として描くならこのセリフは無いと駄目でしょうと。

 

 

 

ゾロの戦闘

 

ゾロといえば……

『三刀流』ですよね!

 

 

しかし……

今回は……

 

二刀流のゾロ

 

ほとんど刀2本で戦っていました。

 

もちろん、実際に三刀流をやったらまともなアクションはできないと思いますので、これはわかります!!

 

でも!!でも!!!

 

第4話

ニャーバンブラザーズ(シャムとブチ)とカヤの屋敷で戦った時……

 

和道一文字をシャムに奪われたゾロ。激闘の末、ついに取り返す!!

たしぎから譲り受けた信念の刀、和道一文字。

 

反撃に出るために、三刀流に……

 

 

ならないんかーーーい!!!

和道一文字をストンとさやに納めて、二刀流で戦うゾロはギャグかと思いました。

 

2本でアクションして和道一文字はCGで……とかできなかったんですかね。/p>

 

 

 

 

色々カットされた人、もの

 

ジャンゴがいなーーーい!!

 

原作屈指の人気キャラなので、ジャンゴをカットは辛かったです。

百計のクロ、ニャーバンブラザーズといたので、てっきりジャンゴも出てくるものだと思っていました。

 

 

 

静かに退場したドン・クリーク

 

ONE PIECE屈指の小物キャラ、ドン・クリーク。

何気に、サンジが海に出るきっかけを作ったキャラでもあるので、戦闘は合ってもいいかなと思いました。

ルフィが出会った2人目の海賊失格の男として。

 

吹き替えで見ていて、立木文彦さんの声がしたので赤犬が出てきたかと思いました。

 

おわりに

 

イマイチだなと思ったところは以上になります。

正直がんばってあげました。

原作が好きすぎるが故に、もっとこうしたらいいのにと思った部分です。

 

 

さて……

ここからは……

いいですよね??

 

 

ほめまくるぞーー!!!

 

ドン!!

 

後編はこちら

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

 

画像引用元

©ONE PIECE/尾田栄一郎/週刊少年ジャンプ/集英社/Netflix