少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「勇気爆発バーンブレイバーン」第4話 え!?

あわせて読みたい

「勇気爆発バーンブレイバーン」各話感想はこちら

こんにちは。てんすけです。

 

ロボットアニメ大好きマンです!!

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

ガンダムはロボじゃない!!とキレるまでがお約束です。

 

今回の記事では、今期アニメの中で、放送前から超絶話題の「勇気爆発バーンブレイバーン」の感想を書いていきます。





 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

 

 

君がHERO

 

よかったな!!!

イサミ!!



 

イサミが心を凌辱されながら、敵と戦ったこと。

 

それは無駄ではなかったのです。

 

彼は間違いなく多くのを救いました。

人生を救いました。

未来を救いました。

 

HERO

 

ようやく彼の笑顔が見れて良かったです。

 

 

イサミ!!

よかったね!!

 

 

クソダサコスチュームもらえて!

 

あれ、ブレイバーンがあげると思ってました。

 

謎の少女とルイス

 

なんだ……これ……?

 

前回、ルイスの誤解は解けたようで晴れてルルは部隊で暮らすことになりました。

 

言葉は「ガーピー」しか話せないようです。



まあ、十中八九杉田さんですね。

 

さて、今回面白かったのは……

 

 

日本のカレーは世界一ィィィィィ!!



戦争が起きるレベル(笑)

軍隊での1番の楽しみは間違いなく食事!

 

食事のおいしさって、士気にダイレクトに影響するのでめっちゃくちゃ大事なんですよね。

 

こういうの描かれるの好きです。

 

さて、ここでもルルの特異な生態が明かされました。

 

消化器官が無い……??

 

明らかにこの地球の生命体では無いですよね……。

 

ただ、言葉通じないから尋問もスルーは笑いました。



 

 

え!?

 

急にシリアスになった……!



 

時を戻して……

 

日本へ救援に向かうことになった一行。

まずはドローンを飛ばして偵察を行います。

 

そこで写った光景……。

 

 

 

地獄絵図!!

 

日本は壊滅的な被害にあっていました。

 

この絶望感たるや……。

 

これまでは、襲撃があったのはハワイだけではないかという希望的観測がありました。

 

しかし、現実は無常。

 

日本は完全に制圧されている模様。

 

閉鎖空間から外の世界の希望を願う。

 

これが崩された時、人は1番絶望を感じるんだなと再認識しました。

 

ダンガンロンパシリーズを思い出しました。

www.danganronpa.com

 

 

 

さて、今こそ一丸となって怒りを外敵にぶつける時!!



 

 

 

 

あれ??

こんな話でしたっけ???


www.youtube.com

 

 

すごい。あのEDでちゃんと悲壮感味わっちゃった。

 

画像引用元

©「勇気爆発バーンブレイバーン」/Cygames/Cygames Pictures/「勇気爆発バーンブレイバーン」製作委員会/TBS

 

 

 

次回の感想はこちら

p-tenchan321.hatenablog.com