少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「勇気爆発バーンブレイバーン」第2話 話聞けよ!!

あわせて読みたい

「勇気爆発バーンブレイバーン」各話感想はこちら

こんにちは。てんすけです。

 

ロボットアニメ大好きマンです!!

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

ガンダムはロボじゃない!!とキレるまでがお約束です。

 

今回の記事では、今期アニメの中で、放送前から超絶話題の「勇気爆発バーンブレイバーン」の感想を書いていきます。

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

これが現実

 

突如現れた侵略者。

なす術もなくやられた人類。

 

そんな人類を救ったのが……

 

 

 

ブレイバーーーン!!!

 

 

 

だから、お前誰だよ!!

 

と、思っていたのはみんな同じでした。

 

どこかの国の新型兵器。

同盟関係を壊す存在。

 

そう思うのが普通でしょう。

 

 

一方、イサミあらぬ疑いをかけられていました。

 

侵略者=デスドライヴズグルだったのではないか??

 

そんな疑いをかけられて、拷問を受けていました。

 

まあ……

 

 

こんなんが叫びながらやってきたら……

 

ねえ?



 

そうこうしているうちに、再びデスドライヴズの侵攻が!!



 

 

 

話聞けよ!!

 

ブレイバーンによる熱いイサミとの絡み(悪意)の物語。

 

それが延々と続き、人間側が限界に達した頃、デスドライヴスの第2波が!!

 

しかも今回は幹部(絶対CV:杉田智和が軍団を引き連れてきた模様!!

このままでは前回の二の舞

 

内輪で揉めている場合じゃない!!

ブレイバーンは出撃しようとします。

 

しかし、出自のわからないブレイバーンを勝手に行かせるわけにもいきません。

 

今は人類の危機。

人類側の総司令官、ハル大将は決断します。

 

 

 

ブレイバーンを信じ

 

 

お前、話聞けよ!!

 

 

イサミじゃないとダメなの!!

 

苦戦するブレイバーン

 

プレイバーンは敵幹部スペルビアに押され出します。

前回、圧倒的な力をほこったブレイバーン。

 

迷惑な話ですが、あのパワーはイサミが操縦してのものだそうです。



 

そんな中、ルイスが動きました!!

囚われたイサミを救出!!



ブレイバーンの元に連れて行きます。

 

しかし、イサミは拷問のトラウマからか生理的な恐怖からかブレイバーンに乗るのを拒否!!

 

 

窮地に陥るブレイバーン(と、イサミ)。

 

 

ルイスは考えます。

彼は第1話の冒頭独白でもあった通り、ヒーローを目指していました

軍隊のマッチョリーダーではなく、世界を救うヒーロー

 

ならば答えは一つ!!

 

ルイスがブレイバーンに搭乗する。


人類のため

正義のため

ルイスは自らの力を使いたいと考えました。

 

ここで立ち上がったのです!!

 

 

 

まさかの拒否!!

 

生理的??

 

 

もうしょうがないので再び乗ることになったイサミ。

 

 

理由は全くわかりませんが、前回とは名前の変わった必殺技で脅威を退けました。

 

 

強いぞ!!ブレイバーン!!

 

がんばれ!!ブレイバーン!!



普通に怖いぞ!!

ブレイバーン!!

 

 

ED初お披露目

 

 

最後まで腹筋攻撃するのやめてください。

 

もう!!

 

何がしたいんだ!!!

 

1話、2話と見てきたけどここまで何がやりたいかさっぱりなアニメ初めてです。

 

1話だけ見てルイスが闇落ちして、友情と別れみたいな展開になると思ってた自分を殴りたい。

 

さて、Cパート

 

ルイスと出会った謎の少女



この子、多分CVが杉田さんだぞ!!!

 

このアニメは普通の感覚で見たら負け。

 

画像引用元

©「勇気爆発バーンブレイバーン」/Cygames/Cygames Pictures/「勇気爆発バーンブレイバーン」製作委員会/TBS

 

次回の感想はこちら

p-tenchan321.hatenablog.com