少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

こんにちは。てんすけです。

 

いよいよ2022年もおしまいですね。

今年もたくさんのことがありました!!

正直、今年もこんなにブログ更新するとは思ってませんでした(笑)

今回の記事では、このブログのことや私てんすけのことについて2022年の振り返りと、2023年にやりたいことをつらつら書いていきます。

 

 

 

 

 

アニメ感想の量が増えました

今年になって変わったのはまずこれです。

 

はじめはドラゴンクエスト ダイの大冒険を毎週楽しみに見ていたら、どうしても感想を書きたくなり始めた毎話感想

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

1月放送アニメ平家物語を見た瞬間、これは書かねば!!という思いになり、急遽執筆。

p-tenchan321.hatenablog.com

週2回更新がこのころから定番になりました。

 

2021年は週1回更新が普通。つーかそれが限界。

だったのが、めちゃくちゃ変わりました。

 

この「平家物語」の記事は、Twitterで読まれることが多く、フォロワーさんの多くからもすごく好評でめちゃくちゃ嬉しかったです。

内容は、歴史マニアの自己満だと思っていたので(笑)

 

そして10月からは2022年に一番力を入れてブログに書こうと思っていたあのアニメがスタート!!

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女」

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

 

こちらでは、初めて本格的なストーリー考察を書くことになりました。

水星の魔女はプロローグの時点から考察を書いており、おそらくかなり早い段階で記事にしていたこともあって、多くの人に読まれる事となりました。

p-tenchan321.hatenablog.com

 

試写会の1番最初の枠で見て、そのまま書きましたね。

 

 

さらに、ずっと楽しみにしていたBLEACH千年血戦篇」も始まり、週3回更新が定番化。

日曜:ダイの大冒険

月曜:水星の魔女

水曜:BLEACH

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

大変か大変じゃないかで言うと大変でした。

 

ただ、それ以上に楽しかったです

 

特に、水星の魔女については多くの人から感想をいただけたのが何より嬉しかったし、モチベーションになりました。

 

今では、ダイの大冒険も放送終了し、水星の魔女とBLEACH、そして生活改善情報(コーヒーとかスマホのこととか)の感じで週2〜3更新ペースで書いています。

 

 

来年のこと

 

実は来年については今こんな感じです。

 

なぜかというと、BLEACH12月にS1が終了水星の魔女1月にS1が終了するからです。

 

そう、つまり

ネタ切れ

やばすぎる

 

いや、まじで何書こうと悩んでいます(笑)

 

映画も大好きなので、アニメ映画に限定してレビューを書いていたのでこれは継続しようと思っていますが。

 

p-tenchan321.hatenablog.com

 

p-tenchan321.hatenablog.com

 

p-tenchan321.hatenablog.com

 

あと、なんか友達からはおもしろ体験談系の記事を読みたい!!という声もあるのでうまく書けたらこっちも書いていこうかなと思っています。

 

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

ただ、当ブログのメインはアニメやホビー、生活改善情報となっています。

だから、こういった記事はスパイス的に書いていこうと当面は思っています。

 

また、アニメのネタが無いわけではありません。


www.youtube.com

 

新規アニメーションとして、るろうに剣心がスタートします!!

こちらは確実に毎話感想やります!!

 

4月からは水星の魔女が、7月からはBLEACHが再会するので忙しくなるのは必至です。

また、ボードゲーム会も少しずつやっていこうと思っているので、ゲームの紹介記事も増やしていきたいと思っています。

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

とにかく、楽しみながら続けることを大切に、2023年もブログを書いていきたいと思います。

 

最後になりますが、今年1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくおねがいします。