少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

深夜テンション!「オジサンメッセージ」ボードゲーム紹介

こんにちは。てんすけです。

 

ボードゲーム、カードゲーム大好きです!

p-tenchan321.hatenablog.com

 

今回はちょっと大人向けのボードゲームを紹介します。

飲み会に最適!!盛り上がり確実のゲームです。



 

ぜひ今回の記事を読んで、遊んでみてください!

 

 

 

 

 

基本的な遊び方

 

オジサンメッセージは2〜5人で遊ぶ対戦型のゲームです。

booth.pm

 

まずプレイヤーのうち、オジサン役審判役を決めます。

 

審判役は、最近オジサンからLINEがきた人か、オジサン構文に造詣が深い人が適任でしょう。

 

私は大抵審判やってます。

 

オジサン役には、トークカードの上下基本カード2枚を配布します。

トークカード上下(いわゆるLINEの上下)

 

↑基本カード2枚(欲望を隠さない挨拶文セット)

 

その後、メッセージカードを7枚ずつ配布します。

↑裏表上下で1枚につき4パターン使用できます。

 

これらトークカードの上基本カードメッセージカードを重ねてオジサン構文を作ります!!

※1番下にはトークカードの下を重ねます。

 

 

最大5人のオジサン役が作ったオジサン構文の中から、審判役の人が「ブロックしたい!」と思ったものを選びます。

 

いち早くブロックされた人が優勝です!!

 

 

なんだ。このゲーム……。

 

 

 

おすすめシチュエーション

 

もちろん飲み会!!

 

当然と言えば当然。

 

ただ、1点注意必ず気心の知れた人同士の飲み会でやってください。

 

初対面の人がいたら、間違いなくひかれます!!

 

めちゃくちゃ仲良くなってからやってほしいです。

 

それでは、最後に私が友達とこのゲームで遊んだ時のオジサン構文をいくつか紹介して終わります。

 

例文①

 



オーソドックスにアホなおじさん構文ですね。

 

例文②

 



同じ会社の女性社員のインスタを見た後の投稿という設定だそうです。

 

 

例文③

 



すべて捨てて特攻している感じが最高に気持ち悪いですね。

 

 

面白い作品ができたら、ぜひぜひ教えてくださいね。