少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「勇気爆発バーンブレイバーン」第5話 拳で!

あわせて読みたい

「勇気爆発バーンブレイバーン」各話感想はこちら

こんにちは。てんすけです。

 

ロボットアニメ大好きマンです!!

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

ガンダムはロボじゃない!!とキレるまでがお約束です。

 

今回の記事では、今期アニメの中で、放送前から超絶話題の「勇気爆発バーンブレイバーン」の感想を書いていきます。







 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

 

 

 

すれ違う2人

 

恋愛要素多すぎん?



 

戦いを控えた1週間前。

 

部隊は不安に包まれていました。



その中でもすれ違う2人

 

イサミとスミス。

 

 

 

 

オタク部屋登場

 

お前のかよおお!

 

ブレイバーンのオタク部屋登場!!

 

高性能3Dプリンターまで完備する豪華さです。



なにそれ!?欲しい!

 

しかし、ここで一つ疑問

 

なんでブレイバーンが地球のヒーローを知っているのでしょうか??

 

彼もデスドライヴスと共に、異世界から来た存在なのではなかったのでしょうか??

誰かの思考を読み取っているとしか思えない……。

謎は残ります……。

 

あれ?このアニメ、考察とかするやつでしたっけ?

 

拳で!

 

語り合え!!

 

イサミの様子を心配したスミスがやったことは、なんとボクシング

 

殴り合って本音で語り合おうというやつです。

 

昭和か!!

 

 

あと、上級曹長何者!?

 

 

船内全員を巻き込んで行われるイサミとスミスの語り合い

 

それは非常に熱く濃厚でした。



 

落ち着け!!



 

 

スミスの身体を張った言葉に、イサミはついに本音を返します。

 

そう。イサミは1人で背負い込んでいたのです。

 

日本の惨状を見て、自分に救われた人を知って。

兵士だったら、全体のために死ぬもの。

 

自分のためにみんな命を捨てるのでは?と。



 

だからこそ、スミスは伝えたかった!!

自分たちは守られる存在じゃない。

 

対等な仲間だと!!

 

自分たちの命も一緒にかけろと!!

 

熱い!!

古臭いと言われようと、熱い!!

 

こういうの好きですね!



 

 

ん??

 

 

 

おまけ

 

私もそう思います!

トップガン好き!!

 

画像引用元

©「勇気爆発バーンブレイバーン」/Cygames/Cygames Pictures/「勇気爆発バーンブレイバーン」製作委員会/TBS