少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「勇気爆発バーンブレイバーン」第1話 始まった!! 

あわせて読みたい

「勇気爆発バーンブレイバーン」各話感想はこちら

こんにちは。てんすけです。

 

ロボットアニメ大好きマンです!!

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

ガンダムはロボじゃない!!とキレるまでがお約束です。

 

今回の記事では、今期アニメの中で、放送前から超絶話題の「勇気爆発バーンブレイバーン」の感想を書いていきます。



 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

トップガンロボットアニメ

 

めっちゃ私の好きな雰囲気!!



 

主人公イサミ・アオは、陸上自衛隊所属TS(ティタノストライドパイロット

 

彼は卓越した操縦技術を持つ故に、他者からはあまり理解されない性格の様です。

 

そんな彼の理解者は、戦いの中で見つかりました。

 

アメリカ空軍所属ルイス・スミス

彼もイサミと同じように、特別な才能がある故に独断専行が目立つ兵士でした。

 

彼らが乗るTS(ティタノストライド)は人型装甲兵器。

各国の軍隊の次期主力兵器とされるもの。

 

つまり、この物語は各国のエースパイロット達が切磋琢磨して真のエースの座を争うというもの!!



 

 

私、トップガン大好きなのでこういうストーリー大好物!

 

 

 

予期せぬ侵略者

 

そんなトップガン達の前に、突如脅威が!!

 

 

宇宙空間から突然現れた未確認飛行物体

それは分離して地球の各地へ飛来します。

 

さらに、小型の戦闘兵器で地球各地へ攻撃を開始!!



不意をつかれた各国軍隊は対応に遅れるも応戦をします。

もちろんイサミルイスも自身のTSを駆り応戦!!

 

ルイスは編隊を組み戦います。

 

 

イサミは……。



 

無理もありません。

これは模擬戦ではなく、実戦

セーフティーを解除しただけで恐怖が全身から吹き出していました。

 

 

一方、編隊で応戦していたルイスも、圧倒的な敵兵器に一機、また一機とやられていきます。

イサミの部隊も応戦しますが、一瞬にして蹂躙されます。



 

もう、人類はなす術なしか……。

イサミは逃げ遅れた同僚のヒビキを救うため、現場に止まります。



しかし、侵略者ゾルダートテラー銃口が!!

 

 

絶体絶命……。



 

 

 

 

 



 

 

!?

 

 

 

またせたな!!!イサミ!!

 

 

 

 

は!?え!?

何が起こった!?

 

 

バーンバーンバンバンバンバンバババーン

 

来たぞ!!

 

我らの!!

 

 

ブレイバーン!!

 

 

 

 

 

ごめん。

 

誰??

 

突如現れた謎のロボットブレイバーンに強制的に乗せられたイサミ

 

謎の歌と共に、ゾルダートテラーを撃破!!


www.youtube.com



 

強いぞ!!



 

 

すごいぞ!!



 

 

がんばれ!!!ブレイバーン!!



 

必殺技を強制的に叫ばされて、敵の本体も撃破!!



 

大勝利!!

地球の平和は守られました。

 

しかし、地球各地に飛来した侵略者はまだ健在です。

 

戦え!!ブレイバーン!!

地球の平和を守るために!!



 

 

 

 

 

 

私は何を見ていたんだ……???

 

画像引用元

©「勇気爆発バーンブレイバーン」/Cygames/Cygames Pictures/「勇気爆発バーンブレイバーン」製作委員会/MBS

 

次回の感想はこちら

p-tenchan321.hatenablog.com