少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「BLEACH 千年血戦篇」第20話 最強VS最強

あわせて読みたい

BLEACH千年血戦篇各話感想はこちら

 

こんにちは。てんすけです。

 

生まれてからずっとジャンプっ子!

中でも大好きなジャンプ作品は「BLEACH」です!

 

今週も「BLEACH 千年血戦篇-決別譚-」の最新話が放送&配信されました。



この記事では最新話のネタバレ感想を書いていきます。

 

BLEACH 千年血戦編」見るならAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

やちるの始解??

 

これは斬魄刀……?

 

 

やちるの後ろに出現した虚のような生物たち

彼女の斬魄刀始解は、召喚して使役する能力??

 

 

しかし、それにしては不思議な点が多いです。

なぜなら、勇音が指摘した通り解放したのに刀身がまるで変化してないのです。

 

常時開放型という可能性もありますが、あれは実は一護のみの突然変異であったことがすでに明かされています。

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

王悦が言っていた通り、どんな斬魄刀も朝打から生まれたのなら始解による変化があるからです。

 

また、始解を発動するなら必ず解号の詠唱があります。



 

それをやちるが行った気配はないのです。

 

これ……斬魄刀の力なの???

 

 

 

 

剣八として生きる!!

 

史上最高のタイトルの出し方!!



 

名もなき狂戦士は、かつて実力剣八を名乗り護廷十三隊となりました。



しかし、本物の「剣八は彼を認めてはいなかった。

 

 

p-tenchan321.hatenablog.com

 

彼女の思いを剣で受け止めて彼はここに来ました。

 

本当の意味で更木剣八と名乗った瞬間です!!

 

卯ノ花隊長は彼をどう見ているのでしょうか?

負けた瞬間、彼女が地獄から斬りかかってくる。それすらも楽しみに戦う。

 

そんな矜持を今の剣八からは感じます!!



 

 

最強vs最強

 

聖十時騎士団最強

 

花江夏樹さん!!声合いすぎ!!

護廷十三隊最強

 

 

トップレベルのぶつかり合い!!

 

これをアニメ見たかったんですよ!!!

もう!!!早く見せてくれと!!

 

前回の予告放送後に、Twitter(X)で世界トレンド入りもしたこのバトル!

news.yahoo.co.jp

 

最高のクオリティでしたね!!

 

さて、Vの聖文字をもつグレミィ

彼の力は想像を現実にするというもの。

 

 

 

え??そんなん勝てないやろ???

 

と、思うじゃないですか!!

 

そこを覆すのがこの男なんですよ!

 

 

卯ノ花との修行で解放した力で、隕石を叩き斬るという離れ業を披露!!

 

始解でこれなら卍解はどうなるんだ??

 

完全無欠に見えたグレミィの能力

いや、文字通り完全無欠でした。

 

相手が更木剣八じゃなければ。

 

剣八に勝ちたいと思ってしまった。

しかし、彼を超える力にグレミィの体は耐えられなかったのです。

 

まさに想像を超える最強の剣客

それが……

 

剣八です!!



 

さて、最後にチラッとグレミィの正体について。

 

彼の本体はなんと

 

この脳で、グレミィの少年の体想像して実体化していたようです。

 

さて、この能力どう考えてもユーハバッハが与えたものとは思えませんよね??

 

なぜなら、滅却師の力がどこにもない。

 

解説します。

滅却師の力は、外界に漂う霊子を収束させるのが主な力です。

 

しかし、グレミィの場合は彼自身が語る通り

本体である脳から発することで、実体を維持していました。



 

じゃあ、グレミィは何なの??

 

これは小説版のネタバレも含みますので、以下に伏せ字で示します。

ただし、これもあくまで私個人の考えです。

↓ドラッグor選択してコピペ。

 

グレミィの正体は、霊王の脳。

ソウルソサエティ、虚園、現世を作ったのは霊王の力。

その源たる脳には、思い描いたことを実体化する力が備わっていたのではないか。

 

 

次回の見どころ

何言ってるかわからないポエムきた!

 

これは、バンビーズのキャンティですね。

さて、バンビーナを欠いた今、彼女たちはどの死神たちと接触するのか。

 

楽しみ!!

 

画像引用元

©BLEACH千年血戦篇-訣別譚-/久保帯人/集英社/studioぴえろ/テレビ東京

 

 

次回の感想はこちら

p-tenchan321.hatenablog.com