少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「BLEACH 千年血戦篇」第18話 恋次の真の卍解

あわせて読みたい

BLEACH千年血戦篇各話感想はこちら

 

こんにちは。てんすけです。

 

生まれてからずっとジャンプっ子!

中でも大好きなジャンプ作品は「BLEACH」です!

 

今週も「BLEACH 千年血戦篇-決別譚-」の最新話が放送&配信されました。

この記事では最新話のネタバレ感想を書いていきます。

 

BLEACH 千年血戦編」見るならAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

仮面の軍勢ぇ……

 

なにやってんだお前らぁ!!!

 

仮面の軍勢から隊長へ返り咲いた2人。

拳西ローズ

 

がっかりだよ!!!

 

一応、2人とも卍解は披露してくれました。

拳西の卍解鐵拳断風!

刃が当たっているだけ、炸裂するダメージ無限に相手に与え続ける能力。

 

 

なんで吹っ飛ばすかな?

 

せっかくの無限コンボ無駄じゃん!!

なんか壁とかに固定して、攻撃するとかさ、こう、あるじゃん?

 

 

一方で、ローズの卍解金沙羅舞踏団!

相手の聴覚に作用して幻覚を見せ、実在しない氷や炎のダメージを負わせる技。

これ、聞こえただけダメージ与えるんだから最強では??

 

 

説明するからすぐ対処されちゃったじゃん!!!

 

言わなきゃバレなかったのに……。

こいつに関しては完全に油断で負けるとは……。

 

なんかもう、こっちが怒りたくなるレベルでかませでしたね。

絵面……。

 

この後、4番隊の隊舎が野戦病院となっていたのをアニオリで補完してくれていたのがよかったですね。



 

というか、マユリ様が滅却師の弱点は虚だって解明したんだから、君ら虚化したら良かったやん。アホなの?

 

 

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

恋次の真の卍解

 

双王蛇尾丸!!

 

使えない2人の隊長の救援に現れたのは、霊王宮での修行を終えた恋次ルキア

マスクドマスキュリンの「悪役か!」の問いに、自信満々で答えているのがかっこよすぎる。恋次らしいですね。

 

そんな恋次修行の成果は、真の卍解の発動でした。

というのも、恋次卍解「狒狒王蛇尾丸」は真の姿ではないことが和尚により発覚しました。

 

万物の名前を付けたのは和尚

そのため、斬魄刀真の名の違いにも気づいたのでした。

 

改めて、刀との対話を終えた恋次

真の名「双王蛇尾丸」の力を発動することができたのです。

 

必殺技の蛇牙鉄砲!!

 

滅却師完聖体となったマスクドマスキュリンを一撃で屠りさりました!!

 

 

これは狒狒王蛇尾丸狒骨大砲とは比べ物にならない威力!!

 

 

真の卍解を手に入れた恋次!!

もはや隊長以上の力を身に着けたといえますね。

 

さて、今回登場した「双王蛇尾丸」ですが、ある意味当然の登場ともいえると私は思いました。

 

というのも、「狒狒王蛇尾丸」恋次斬魄刀始解から卍解へのパワーアップとしては不自然だと思っていたからです。

 

解説します。

恋次斬魄刀「蛇尾丸」の始解は攻撃方法として「斬る」が主体。

 

にも関わらず、卍解「狒狒王蛇尾丸」となった時は「叩き潰す」が攻撃方法となります。

 

卍解は数多くありますが、恋次の「狒狒王蛇尾丸」では、刀の刀身自体消滅しているという特徴があります。

よって攻撃方法が、始解から卍解になることで変わってしまっていたのです。

 

卍解始解の上位ということもあり、刀身自体はすべて残っているもの。

拳西の鐵拳断風はわかりやすいですね。

 

 

「蛇尾丸」の刀身はどこにいってしまったのか?

 

その疑問が「双王蛇尾丸」という真の卍解の登場によって、解決されたのです。

「蛇尾丸」の刀身がそのままついてますよね。

 

真の卍解によって、やっと刀身が登場!!

 

一護や山本元柳斎の卍解のように、刀身が小さければ小さいほど能力が凝縮されているはず……。

 

恋次のパワーアップは、とてつもないものなのでは?と期待せずにはいられません!!

 

 

次回の見どころ

ついに、エス・ノトだーー!!

 

白哉はまだ霊王宮にいるので、ルキアが対戦しそうですね。

無敵に近い能力をもつ滅却師エス・ノト

 

対戦が楽しみです!!

 

©BLEACH千年血戦篇-訣別譚-/久保帯人/集英社/studioぴえろ/テレビ東京

 

次回の感想はこちら

p-tenchan321.hatenablog.com