少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「BLEACH 千年血戦篇」第23話 ラブ✕デス✕クインシー

あわせて読みたい

BLEACH千年血戦篇各話感想はこちら

 

こんにちは。てんすけです。

 

生まれてからずっとジャンプっ子!

中でも大好きなジャンプ作品は「BLEACH」です!

 

今週も「BLEACH 千年血戦篇-決別譚-」の最新話が放送&配信されました。



この記事では最新話のネタバレ感想を書いていきます。

 

BLEACH 千年血戦編」見るならAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

エンドレス・マユリ

 

戦闘中に実験は普通。



その名も12番隊隊長 涅マユリ!!

 

しかし、相対するは……

 

ゾンビ化した日番谷

その戦闘力は顕在!!

 

傷ついた一角弓親破面ゾンビでは相手になりません。

 

そして、ついにこの男までも!



 

 

???

 

 

なぜか復活のマユリ、しかしそれも意に介さず、ゾンビ日番谷は再び屠りさります!



 

 

 

???



 

無限ループって怖いよね。

 

マユリ様大得意薬漬け攻撃発動!!

ザエルアポロに与えたような「超人薬」を使用したようです。

 

その後、普通にゾンビ化解除



いや、ただ実験したかっただけかい!!!

 

 

あと、気づきました??



 

日番谷だけ着替えさせられていたことに!



ジジ……。

 

 

 

 

ラブ✖️デス✖️クインシー

 

またイロモノかよおおお!!!

 

 

六番隊イロモノと戦う運命なのでしょうか?

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

ただ、白哉のパワーアップ描写が追加されていたのは最高でした!

一次侵攻であの京楽を圧倒したロバートを簡単に退けます!

 

 

さらに、完聖体キャンティナジャークープをも退ける!!



 

恋次ルキアだけではなく、白哉もパワーアップしていたことが分かる描写の追加嬉しかったです!!

 

吹き出し<ナジャークープの能力を知っている人なら白哉のパワーアップがどれだけ凄まじいかがわかるサービス描写。

 

しかし、そんな彼の前に強敵が!!

 

どっからどう見てもイロモノ!!

Lの聖文字を持つ滅却師ペペ登場!!

 

彼の力は、自分の愛を与えて惚れさせるという、イロモノなのにめちゃくちゃ強力な能力!!

 

しかも、ジジのようにゾンビ化して自我をなくさせることもなく、本人の意思は保ったままというのが厄介なところ。

 

 

吹き出し<操るわけではなく、心酔させるだけなので戦わせるよりも、諜報とかで活躍しそうな能力ですよね。

 

さて、そんなペペに対峙する白哉はかつてフルプリンガー月島の防御不可能な洗脳能力も跳ね除けた猛者です。

 

今回のペペの愛は……

 

 

 

やっぱ効きませんでした!!!

 

さすが白哉!!さあ、千本桜で……!!

 

 



と、思いきやまたもや登場涅ゾンビ部隊!!

 

生きている時は役立たずだった拳西ゾンビが、ボッコボコにしちゃいました。

当然、愛なんてものはゾンビには効かないからですね。



 

吹き出し<おお、活躍しとる!

 

 

哀れ??自業自得??

ぺぺリルトット食べられることに。

 

リルトットは、小説版でこの時のことを思い出したくもない出来事だと振り返っていますので、ペペがどれだけ嫌われていたかわかりますね。

 

 

 

 

次回の見どころ

 

 

これは、零番隊登場ですね!!

ユーハバッハと零番隊がついに霊王宮で激突!!



早く見たいです!!!

 

 

画像引用元

©BLEACH千年血戦篇-訣別譚-/久保帯人/集英社/studioぴえろ/テレビ東京