少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「BLEACH 千年血戦篇」第22話 マユリを止めるな!

あわせて読みたい

BLEACH千年血戦篇各話感想はこちら

 

こんにちは。てんすけです。

 

生まれてからずっとジャンプっ子!

中でも大好きなジャンプ作品は「BLEACH」です!

 

今週も「BLEACH 千年血戦篇-決別譚-」の最新話が放送&配信されました。

この記事では最新話のネタバレ感想を書いていきます。

 

BLEACH 千年血戦編」見るならAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

ゾンビランド・ジジ

 

衝撃の事実きたーー!!!

 

弓親の言い回しが好きで好きでしょうがないんですが、このジジキレ顔も好きです。

 

ジジの聖文字は「Z」

司る能力は……

 

ゾンビ!!!!

 

ワールド・ウォーZZでした!!

 

これ、めちゃくちゃ強力な能力で、なんとジジの血を浴びただけで死神をゾンビ化できてしまうという。

 

刀が武器の死神にとって、返り血を浴びれないというのは攻撃手段を封じられたに等しいです。

 

ただ、白打や鬼道で対抗もできるはず……!!

 

そんな矢先に……

ゾンビバンビ襲来!!

 

 

ゾンビバンビって語呂良いですね。

 

滅却師の中でも、トップレベルに強力な能力をもつバンビがなんとジジのしもべとなっていました。

p-tenchan321.hatenablog.com

 

回避不能の爆撃!!

 

 

一角と弓親、絶体絶命!!

 

 

マユリを止めるな!

 

ゾンビにはゾンビぶつけるんだよ!

 

まさかの破面のゾンビ軍団登場!!

率いるは、ご存じマユリ様

 

彼はあの浦原喜助認める天才

マユリ様が味方として登場すると、絶対に戦局が好転するんですよね。

 

ジジに対して、破面のゾンビをぶつけるという手段もめちゃくちゃ理にかなっています

 

なぜなら、滅却師の弱点だから。

 

p-tenchan321.hatenablog.com

 

虚の存在そのものが、滅却師にとって毒だったら、ジジの血を被っても破面なら影響なしというわけです。

 

ジジを斬れないなら、こちらは刀を使わずに戦う手段をとれる!!

 

しかも、圧倒的に強い!!

 

マユリ様、ここまで考えているとは……。

まさに天才!!



 

ただ、破面のチョイスが濃すぎるのには笑いました。

 

 

次回の見どころ

 

まさかの日番谷まで……

 

人質にも等しい行為……!

これでは、誰も攻撃できない……!

 

 

いや、そんなの関係ねえ!!

 

ある意味で、涅マユリこそ護廷十三隊の理念を正しく理解している人物なのかもしれませんね。

 

 

画像引用元

©BLEACH千年血戦篇-訣別譚-/久保帯人/集英社/studioぴえろ/テレビ東京