少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「BLEACH 千年血戦篇」第12話 やはりお前か!!

あわせて読みたい

BLEACH 千年血戦篇各話感想はこちら

 

こんにちは。てんすけです。

 

生まれてからずっとジャンプっ子!

中でも大好きなジャンプ作品は「BLEACH」です!

 

今週も「BLEACH 千年血戦編」の最新話が放送&配信されました。

この記事では最新話のネタバレ感想を書いていきます。

 

BLEACH 千年血戦編」見るならAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

やはりお前か!!

 

事件の裏にはやはり浦原!!

 

平子たちの虚化事件があってから、ずっと浦原は虚と死神の境界について研究を重ねていました。

そして、その研究成果を真咲を助けるために、一心へと提示します。

 

虚化と相反するもの。

それは、平子たちの事件の真相を知っている人なら誰もが予想できるでしょう。

このやりとり好き

 

真咲を救えるのは、死神と人間の魂を混ざり合わせることのみ。

すなわち、一心が死神をやめて人間になるということ。

 

一心の視点からすると、隊長を止め、斬魄刀を捨てて、慣れない地上で一生過ごすことになる。おまけに一心は志波家5大貴族の生まれです。それも破門は必至。

 

私達に当てはめるなら、都会で高年収&毎晩パーティーの毎日を捨てて、地方で給料落として一生生活する。とかでしょうか。

 

デメリットしかありません。

果たして一心はどのような決断をするのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即決!!!!

かっこよすぎる!!!

 

 

一生、護る。

 

そんな一心の決意がこもって生まれたのが一護だったのです。

 

 

2人の思い、そして死神とクインシーの力、それらを継承したのが息子である一護だったのです。

 

 

あの日の真相

 

完全アニメオリジナル!!!

すごすぎやろ!!!!

 

あの日の出来事の真相。

 

それはユーハバッハの復活によって起きたものでした。

 

ユーハバッハが復活し、クインシーの聖別をおこなったから。

聖別とは、不要なクインシーから力を奪い、ユーハバッハの身体を復活させる材料にするもの。

 

だから、真咲はクインシーの力を使えず、グランドフィッシャーに敗れたのです。

 

しかし、ここの説明は原作では一心のセリフのみ。

まさかまさか、しっかり戦闘シーンとして描いてくれるとは!!

 

今回のアニメへの気合が違いすぎる!!!

 

その他の神アニオリ

一心の月牙天衝!!

『炎月』という名前どおり、炎熱系の斬魄刀

ただし、一護と同様に月牙天衝も使える!!

なかなか強力な斬魄刀ですね!

 

100年前の護廷十三隊の面々

 

今とほぼ変わらない!!

 

ただ、驚きなのはこの時点で更木剣八がいたことですね。

 

かなり昔から剣八の座についていたことがわかりました。

 

 

 

次回の感想はこちら

p-tenchan321.hatenablog.com