少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「BLEACH 千年血戦篇」第15話 影に潜むクインシー

あわせて読みたい

BLEACH 千年血戦篇各話感想はこちら

 

こんにちは。てんすけです。

 

生まれてからずっとジャンプっ子!

中でも大好きなジャンプ作品は「BLEACH」です!

 

今週も「BLEACH 千年血戦篇-決別譚-」の最新話が放送&配信されました。



この記事では最新話のネタバレ感想を書いていきます。

 

BLEACH 千年血戦編」見るならAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

影に潜むクインシー

 

EDの解説ありがとうございます。

 

クインシーは、死神に補足されないように潜んでいました。

 

現世でもなく、

虚圏でもなく、

断界でもなく……

 

ソウルソサエティの影の中!!


www.youtube.com

 

意味がわからないと思いますが、大丈夫!!

 

みんな正直良くわかってないです。

 

だからこそ、このEDの映像は最高ですね。

今回、アスキンが言っていたクインシーたちが潜んでいた様子をわかりやすく描写してくれてますから。

 

完全に地の利を奪われた死神たち。

 

絶体絶命!!

 

 

 

そんなことなかったぜ!!

 

さすがマユリ様!!

影に潜むなら影を作らなきゃいいじゃない、という謎理屈で対抗していました。

 

これには、さすがのアスキンも退散せざるをえませんでした。

 

この流れをギャグでなく、シリアスにやっているのが天才的ですよね。

 

 

 

誤算

 

卍解を補う力を!!

 

日番谷VSバズビー!!

氷と炎の対決です。

 

日番谷は先の戦いで卍解を奪われ、それを補うために斬術を一から学ぶという対策をとっていました。

p-tenchan321.hatenablog.com

 

さらに、副隊長の松本の灰猫と合わせて、真空の層をもつ氷を作ることで、奪われた氷結能力を補うという戦法で挑みました。

 

 

さすが隊長格!!

これで勝てる!!

 

 

 

 

なん……だと!?

 

やはり、その程度の戦法ではクインシー、いやシュテルンリッターは甘くなかったのです。

 

バズビーのバーナーフィンガー2によって切り裂かれる日番谷……。

隊長格がここまで簡単に敗れ去るとは……。

 

 

しかも“2”なのでまだまだバズビーには余力があるわけです。

 

 

一体、護廷十三隊クインシーに勝つことができるのでしょうか。

 

 

対抗できるのはマユリ様しかいない!!

 

 

 

 

不入参道

 

だから

めちゃくちゃ大事なことCパートでやらないでください!!

 

謎に包まれていた和尚による修行。

 

それは、不入参道と呼ばれる道をひたすら歩くというもの。

 

和尚が読み上げるこの説明が完全にホラーではなかったですか?

 

霊王の器にふさわしい者は進むことができる。

ふさわしくなければ消滅する。

 

逃げたら1つ進めば2つ?

 

どころではない恐ろしい場所じゃないですか!!

 

つまり、一護は進めば霊王の器になり、進まなければ魂魄ごと消滅させられるということです。

 

 

 

和尚!!

これ修行じゃなく罠でしょ!!

 

 

 

次回の見どころ

バンビちゃんが来ますよ!!!

 

もちろん相対するのは、因縁のある狛村でしょうか??

 

毎回待ちきれません!!!

 

 

画像引用元

©BLEACH千年血戦篇-訣別譚-/久保帯人/集英社/studioぴえろ/テレビ東京

 

 

次回の感想はこちら

p-tenchan321.hatenablog.com