少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「BLEACH 千年血戦篇」第8話

あわせて読みたい

BLEACH 千年血戦篇各話感想はこちら

 

こんにちは。てんすけです。

 

生まれてからずっとジャンプっ子!

中でも大好きなジャンプ作品は「BLEACH」です!

 

今週も「BLEACH 千年血戦編」の最新話が放送&配信されました。

 

この記事では最新話のネタバレ感想を書いていきます。

 

BLEACH 千年血戦編」見るならAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

傷つき倒れた君は

 

「たわけ」久しぶりだな……。

 

ルキアと一護のやり取りといえば、これ

でも、こんな弱々しい「たわけ」が出るなんて。

ひとまずルキアが無事だったのは良かったですが、護廷十三隊壊滅的なダメージを受けたのはたしかです。

 

一角のこれも痛々しくて辛かったですね。

 

そして、総隊長山本元柳斎が戦死したことの影響はあまりにも大きかった。

その動揺の大きさから、隊長同士揉めてしまう事態にも。

 

個人的には、砕蜂の気持ちのほうがわかるので、出戻り組である拳西にこんなこと言われたくはないだろうなと思いました。。

 

そんな動揺する隊長たちを諌めたのはこの人。

 

京楽春水

親のような存在だった元柳斎を亡くし、一番辛いはずの人物。

しかし、こういう所で再び護廷十三隊まとめあげる立場に。

 

これが器なのでしょう。

京楽ならば、護廷十三隊を指揮していく総隊長も務められるはず。

 

京楽隊長は毎朝隊舎を回って落ち込んでいる隊士を飲みに連れて行っているそうです。そういった面からも人の上に立つべき人物なのが伺えます。

 

また、大きな損害は一護にもありました。

それは、卍解の修復が不可能であるということ。

 

マユリの話によると、所有者の霊圧で修復ができるのは始解のみ。

卍解は一度破損すると2度と修復ができないとのこと。

つまり、ユーハバッハにより折られた天鎖斬月二度と戻らないということに。

 

これは大変な事態です。頼みの綱だった一護が戦闘不可能になったも同然。

それにしても卍解にそんな設定があっただなんて知らなかった。

だから、みんな卍解を発動する時はタイミングを見計らって使っていたのですね。

 

 

 

 

 

龍紋鬼灯丸は!?

 

壊れれば壊れるほど威力が上がる卍解……でした……よね?

 

 

 

零番隊登場!

 

あまりにも濃すぎる!!

 

たしかにこの5人の濃さは、護廷十三隊全軍はるかに上回ってますよ。

さて、零番隊のメンバー、現護廷十三隊メンバーと関わりがある人たちが多い模様。

 

まず、曳舟桐生

 

彼女は破面の回想で名前だけ出ていた人ですね。

浦原喜助の前の十二番隊隊長だった人物。ひよ里が慕っていた彼女がついに登場しました。

ただ、平子いわく容姿はかなり変わっているとのこと。どういうこと?

 

次に、麒麟寺天示郎

 

彼は回復術=回道を発明した人物だそう。

というわけで、卯ノ花隊長と関係がある様子です。

 

彼ならば、ルキアたちを回復できる。

そして、彼は卯ノ花に言います。

 

お前がすることは治療なんかじゃねえはずだ。

 

卯ノ花隊長治療以外にするべきこと……?

彼女の過去に麒麟寺は大きく関わっている様子。そして、卯ノ花隊長がすべきこととは?

 

 

一癖も二癖もある零番隊の面々。

しかし、その力は本物のよう。霊王宮へと向かった一護たちはこの後、どうなるのでしょうか。

 

ジャンプの王道!!修行展開ですね!!

 

 

 

小ネタ

バレバレ再登場

 

グリムジョー・ジャガージャック!

グリムジョー・ジャガージャックさんじゃないですか!!!

 

まさかの再登場!!

ちなみに原作では、CVが無いのでここで出てきたのは誰なのかわからずでした。

 

月島さんのおかげ

 

みなさん、衝撃的な事実が明かされましたよ。

こんなすばらしいBLEACHのアニメが見られるのは……

 

 

月島さんのおかげだったのです!!

あと銀城もいますね。

 

 

かつての敵たちの再登場。嬉しいですね。

次回は零番隊の守る霊王宮を一護がめぐります。どんな修行が待ち受けるのか。

そして、天鎖斬月は復元できるのか。

 

待ち遠しいです!!

本当に1話が早い早い!!

 

 

次の話の感想はこちら

 

p-tenchan321.hatenablog.com