こんにちは。てんすけです。
生まれてからずっとジャンプっ子!
中でも大好きなジャンプ作品は「BLEACH」です!
今週も「BLEACH 千年血戦編」の最新話が放送&配信されました。
この記事では最新話のネタバレ感想を書いていきます。
「BLEACH 千年血戦編」見るならAmazonプライムがおすすめ。
ここから先はネタバレあります
ネタバレ感想
初代護廷十三隊
冒頭から目を離せなくするのやめてもらっていいですか!
ジャンプの描き下ろしイラストの初代護廷十三隊!!
まさかアニメで動くなんて思ってるわけないじゃないですか!!
そして、1000年前にユーハバッハを倒した人物がここで判明。
なんと
雀部長次郎!!
ここで1番隊副隊長の実力がはっきりと判明してくるんですね!!!
てか、みんな思いましたよね。
ここだけで2時間映画作って欲しいって!!
もっともっと初代護廷十三隊ください……。
そして、本編。
山本元柳斎重國、逝く。
真のユーハバッハの前にかつての戦神も倒れました。
ユーハバッハが言うように、空座町決戦で失った腕があれば結果は変わっていたのかもしれません。
しかし、元柳斎は語ります。
たとえ織姫の能力で治すことが可能だったとしても、巻き込まないためにあえてそうしたと。
1000年前は戦神と恐れられていた山本元柳斎重國。
なぜこうも変わっていったのか。
ただ加齢によるものなのでしょうか。
彼の人生のスピンオフが見たいです。
お願いだから初代護廷十三隊で映画やって。
というのも、私は実は山じいはあんまり好きではありませんでした。
組織の長であるというのを疑うレベルの脳筋っぷり。
しかし、今回の初代護廷十三隊の戦う様を見て分かりました。
護廷十三隊は治安維持部隊なんかではないと。
生粋の戦闘集団
その長はたしかに腕っぷしがなければ務まらないのです。
いや、腕っぷし以外いらないのです。
これを知ってからは、ずっと山じいのファンです。
マジで彼がこの1000年どう変わっていったかエピソードが見たいです。
白哉の願い、一護見参!
たぎる!!!
あの白哉が……。
すがるように頼んだ。
敢然とユーハバッハへと立ち向かう一護!!
超スピードでの切り合いです!!
しかし……
圧倒的すぎるユーハバッハ。
絶体絶命の危機。
すると……
一護の体にプルートヴェーネが!!
どういうことなのか!!
ユーハバッハいわくキルゲ・オピーの檻に捕らえられた際に、霊圧を放出し続けた結果混ざりあったとのこと。
混ざる?
混ざるって変じゃないですか?
もともと一護にクインシーの力が流れていないとその表現はしないはず。
一体、彼にはどんな秘密が……。
そして、去り際にユーハバッハはとんでもない爆弾発言をします。
我が息子よ……。
は!?一心は???
どういうことなのか、まったくわからないまま。
ソウルソサエティの運命は……。
一護の力の意味は!!!
次回も気になる!!!
次の感想はこちら