少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

マーベル ホワット・イフ……?第5話感想&考察

「ホワット・イフ」各話感想はこちら

 

こんにちは。てんすけです。

 

今週も「ホワット・イフ……?」最新話が今週も配信されました!

f:id:p_tenchan321:20210909224602j:plain






 原作コミックには詳しくないのですが、MCU映画シリーズドラマシリーズ共にすべて視聴しているそんな私の立場から、各話の感想と考察を書いていきます。

 



「ホワット・イフ……?」はDisnyプラスで見ることができます。

 

disneyplus.disney.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレを含みます。

 

 

 

率直な感想

 

 

待望のゾンビ回!!

 

ティ・チャラ!!オコエ!!

 

ワカンダフォーエバーで感動しました。

 

 

 

シリーズ開始前から予告しまくりのゾンビ回

 

ゾンビ化したホークアイ

f:id:p_tenchan321:20210909223445j:plain

 

ゾンビ化したキャップ

f:id:p_tenchan321:20210909223510j:plain

 

これだけティザーイラストで予告していたゾンビ回。

 

エンドゲーム並の終末感漂う話でした。

 

ティザーイラストで言えばもう一つ。

f:id:p_tenchan321:20210909223604j:plain

今回の話でストレンジのマントをはおったスパイダーマンが登場しました。

 

こちらはゾンビハンタースパイダーマンというキャラ。

 

個人的にはめちゃくちゃ似合うなと思った組み合わせなのでもう少し活躍してほしかったです。

 

 

 

ホープ」というキーパーソン

今回のキーパーソンは、アントマンのワスプことホープヴァン・ダインでした。

f:id:p_tenchan321:20210825205544j:plain

 

彼女は3話のアベンジャーズ暗殺事件でもキーパーソンとなっていました。

 

p-tenchan321.hatenablog.com

 

ここまで連続して扱われると、「ホワット・イフ……?」シリーズにおけるキーパーソンなのでは?と思ってしまいます。

 

何を隠そう彼女と対になる存在であるアントマンことスコットラングは「アベンジャーズエンドゲーム」におけるキーパーソンだったからです。

f:id:p_tenchan321:20210909224017j:plain

 

インフィニティ・ウォーに参加しなかったアントマンが変えた世界線

→現在のMCU

 

インフィニティ・ウォーに参加しなかったワスプが変えた世界線

→ホワット・イフ

 

 

今後そんなエピソードが描かれるのでは?

最終話こそそれが来るのでは?

 

私は期待しまくっています!

 

 

ワカンダフォーエバ

 

ちょっとのシーンですが、ティ・チャラが死について語るシーン。

 

今回のハイライトだと思っています。

 

ワカンダでは死は終わりではなく旅立ち。

 

ティ・チャラ王自身に向けられたような言葉な気がして感動しました。

 

 

さいごに

 

さて、いよいよ折り返し地点。

 

オムニバス形式のアニメなので、どんでん返し的なエピソードがあるのか全く予想できませんが、残りのエピソードも楽しんでいきたいと思います!

 

そろそろホワット・イフにおける時系列がはっきりしてきたので、次回あたりそこら辺をまとめたいと思います。

 

p-tenchan321.hatenablog.com