少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

2021年買って良くなかったもの

今週のお題「買ってよかった2021」

 

こんにちは。てんすけです。

年の瀬ということで、先日2021年の買ってよかったものランキングをまとめました。

p-tenchan321.hatenablog.com

 

こちらに挙げたものは大満足の品々です。

しかし、この裏には買って良くなかったものも多数あります。

 

今回の記事では、買ってよくなかったものをすべて紹介します。

f:id:p_tenchan321:20211229222956j:plain



注意

「買って良くなかった」は、あくまで主観です。

今回紹介したものも人によっては「買って良かった」になると思います。

 

 

 

 

 

 

雨傘日傘兼用折りたたみ傘

f:id:p_tenchan321:20211229215947j:plain

 

折りたたみ傘の雨傘、日傘どちらでも使えるものを3000円くらいで購入しました。

年々暑くなる夏の日差しに対抗するために、初めて日傘になるものに。

 

最初は日傘としても雨傘としても快適でよく使っていました。

 

しかし、問題は「折りたたみ」という点。

 

私は自他共に認めるめんどくさがり。

 

折りたたみはできるだけスピーディーに手軽に、というのを求めていました。

 

それが叶わなかったのが買って良くなかったポイントです。

 

それも、日傘雨傘両用ということで生地が厚いんですよ。

だから、うまくたためない

しっかり1枚1枚折りたたんでたたむ必要がある点が私にはどうにも合いませんでした。

 

値段に対して、この手間は〜という感じなので、機能自体にはめちゃくちゃ満足です。

 

 

 

 

髪の毛クルクルぽい

 

 

SNS等でよくおすすめされている商品。

どこかで見たことあると思います。

 

お風呂の排水溝に取り付けて、溜まっていく髪の毛を捨てやすくするものです。

 

これの仕組みとしては、流れていく髪の毛が水流によって中心に集められてぽいっと捨てられるようになるというもの。


www.youtube.com

 

 

排水溝の掃除が楽になる!

そう期待して購入しました。

 

 

 

 

f:id:p_tenchan321:20211229221007j:plain

 

 

全然楽にならなかった。

 

 

水流によって確かに毛は中心に集まる

 

しかし、捨てる時にぽいっとはならない!

 

この点が買って良くなかったポイントでした。

 

結局ティッシュで拭き取って捨てるという手間は変わらず。

期待していた分、裏切られた時辛かったです。

 

 

真空断熱マグカップ

 

これは実は今年買ってよかったものランキング入り有力候補だったものです。

 

理由としては、すごく単純

 

セットで買ったタンブラーが優秀すぎた。

 

これは一度に入れられる量も多く、冷たいものも温かいものもどちらにも対応可能。

 

毎日使って満足しています。

 

ひるがえって、マグカップはというと……

 

ホットコーヒー飲む時以外使わない

 

そのため、夏はずっと棚の中に入っていました。

 

これだけだと、てんすけの使い方が悪いだけだ!とも言えると思います。

 

もう一つ致命的な問題があるのです。

 

それは

電子レンジ使用不可な点。

 

私はホットミルク熱燗もよくマグカップで作ります。

 

それが、このマグカップではできない!

事前に調べていればよかったのですが、期待していた使い方ができないという点が買って良くなかったと感じたポイントです。

 

 

ディズニー+

plus.disney.co.jp

 

これは賛否分かれると思います。

 

いやいや!めちゃくちゃ「ホワット・イフ?」楽しんでましたよね?

p-tenchan321.hatenablog.com

 

配信されている作品自体は良いものばかりでした。

それは間違いありません。

 

良くなかったのは視聴体験

 

ログインの不具合が多く、見たい時に見れないというのが1番の不満です。

 

とてもいい作品が多いのにこれは本当にもったいないなと思いました。

 

サーバー不調のため、最新話が見れず、Twitterでネタバレ食らう。

これが何回かあり、オンデマンドサービスとして買って良くなかったと感じてしまいました。

 

現在は改良されていると思いますので、1ヶ月また試したいと考えています。

ホークアイ」見たいので!


www.youtube.com

 

おわりに

いかがでしたか?

毎年、買ってよかったものの裏にはその倍くらい買って良くなかったものがあります。

もう少し調べて買えばいいんですが、我ながら容量悪いなと思っています。

 

再度いいますが、こちらはあくまで個人の価値観です。人によっては、この中の商品も買ってよかったと感じる人はいるかもしれません。