少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

葬送のフリーレン×1人酒こそ最強

私は金曜の夜が好きだ。

次の日を考える必要もない。そんな贅沢な時間を過ごせるからだ。

 

 

 

さて、今週は何をしようか?

 

まずは、

最近はウイスキーにハマっている。

 

ちょっと値段を上げるだけで、格段に美味しいものが楽しめることを知ったからだ。

 

次におつまみ

今週は安売りしていた居酒屋ステーキにしよう。

 

これは塩辛くて、ウイスキーに合う。

 

さあ、酒とつまみは決まった。

 

1番悩むのは、どう過ごすかだ。

 

プラモデルをいじる。

漫画や小説を読む。

 

だが、何といってもアニメを見ながらの晩酌が幸せだ。

金曜の夜は不思議で、私をアニメの世界にどっぷりと浸かられせてくれる。

 

そんな贅沢な時間を過ごしたくて、日々がんばっているのだ。

 

タイミングの良いことに今週から「葬送のフリーレン」が放送される。

よし!今週のお楽しみはこれで決まりだ!!

frieren-anime.jp

 

夕食をとり、お風呂も済ませて、みんな寝静まり21時を回った頃。

そこからが私の時間だ。

 

リビングでPCをセット。

グラスに1/3程度ウイスキーを注いで、イオンの炭酸水で残りを埋めるだけでハイボールの完成だ。

これを作る間に、焼いておいた居酒屋ステーキを温めるのも忘れずに。

 

さあ、1人リビングで贅沢な自由時間の始まりだ。

 

「葬送のフリーレン」第一話

 

オープニングテーマがYOASOBI!?


www.youtube.com

 

私はYOASOBIアニメの主題歌というのに、極度に弱い

「水星の魔女」「推しの子」しかりだ。

 

さて、ストーリー。

1000年以上生きるエルフ人間死生観のズレ

エルフにとっては人間の10年は一瞬のようなもの。

誰かと過ごすからこそより孤独を感じるとは、なんたる皮肉

 

さらに……

 

フリーレン、種崎さんだったの!?

 

まったく気づかずクレジットで声を出してしまった

種崎敦美さんといえば、私にとってはダイの大冒険ダイだ。

 

今回、声質がダイに近いのに気づかなかったのは不覚である。

 

 

フェルンは市ノ瀬さんなの!?

 

 

この2人がメイン……!!!

こんなのテンション上がるに決まっているではないか。

 

しかも、私の大好きな日常ファンタジーもの

 

YOASOBI、種崎敦美さん、市ノ瀬佳那さん、私のハマっているもの全部詰めのアニメ

これから毎週金曜の夜がますます楽しみになりそうだ。

 

 

つまみが切れたので、続きを見る前に居酒屋ステーキの追加を焼く。

もう少しこの贅沢な時間は続きそうだ。