少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

2020年買って良くなかったもの

f:id:p_tenchan321:20210211103943p:plain


こんにちは。

先日こんな記事を書きました。

p-tenchan321.hatenablog.com

 

2020年は引っ越しをして生活も変わったので、本当にたくさんのものを買いました。

その中で、良かった!生活が楽になった!そんなものを上の記事では紹介しています。

 

しかし、光あるところに影あり。

 

 

この意識高いドヤりの裏には、数多の買って良くなかったものがあるのです。

今回の記事ではそういった買って良くなかった、または生活が変わらなかったものを紹介します。

 

あくまで個人の感想です。この記事を読むあなたが使えば、有益なものになる可能性も大いにあると思います。

 

 

 

ノンアルコールビール

f:id:p_tenchan321:20210211101658j:plainf:id:p_tenchan321:20210211101808j:plain


外出自粛の中、ハマったもの。

それは家飲みでした。

 



オンライン飲み会の連日開催により、酒量が増える中でストッパーをかけようと買ったのがこちら。

 

 

ビールはアサヒスーパードライ派なので、ノンアルコールビールはドライゼロを試してみました。

 

 

完全に Not for me.

 

ビールの味がまったくしないんですよ。

アルコール感が無いからとかそういう問題じゃなくて。

味を説明するなら、コーヒーを炭酸水で割ったみたいな。

 

さすがにこれでは、酒量をセーブできず家飲みの回数は増えたのでした。

 

友達に聞いたら、豚の角煮とか味の濃いものと一緒に食べるといいそうです。

 

 

②シャワー掛けに取り付ける棚

f:id:p_tenchan321:20210211102029j:plain

引っ越してすぐに購入しました。

私はここにシャンプーやトリートメントを置いていたのですが、

 

まじですぐに落ちる

 

シャワーを取った瞬間、落下します。

その下には私の足

シャンプーの口が突き刺さるのが必然。

 

足の甲をこれで何度か怪我して、私は悟りました。

 

 

あそこは収納にすべきではない。

 

 

 

③玄関のドアに付ける棚

f:id:p_tenchan321:20210211102244j:plain

棚シリーズ2

レジ袋有料化に伴い、買い物行く時にエコバッグを忘れないようにする目的で購入しました。

他には鍵や財布とか置いとくと便利かなと思って使用していました。

 

入り口に置いておけば忘れていかないだろという考えのもとです。

 

で、気付いたんです。

 

 

 

 

普通に忘れるってことに。

 

これを設置してから、何度近所のセブンイレブン1枚3円のビニール袋を買ったことか。

 

スーパーで会計が終わった後、ポケットに詰められるだけ詰めたことか。

f:id:p_tenchan321:20210211102438j:plain

 

というわけで、エコバッグはかばんの中とよく着るコートの上着のポケットという2箇所に落ち着きました。

 

入り口に設置しても忘れる人は忘れる。

 

 

 

 

楽天モバイル

f:id:p_tenchan321:20210211102539p:plain

これは賛否が分かれると思います。

親族に楽天社員がいたため、「Rakuten-UNLIMIT Ⅳ」を契約。

ポイントで全額無料1年間利用料タダ、加えて楽天エリアならデータ通信し放題ということだったので、契約するのに抵抗はありませんでした。

 

メイン機はiPhoneUQのSIMを挿して使っている私。

データ通信し放題なので、楽天テザリング用に使用することとしました。

 

多分、これは使い方が間違っているんだと思いますが……

 

 

まあ(楽天エリアに)つながらない。

 

基本的にほとんどの時間に、パートナー回線(KDDI)エリア(最大5GB)になります。

これじゃ、通信し放題意味なくない??

全然、バンダイチャンネルでアニメ見れなくない??

 

 

 

というのも、私が楽天モバイルを使うのは電車の中が多くプラチナバンドでは無い楽天の回線では繋がらないのも当たり前。ほぼ毎日パートナー回線エリアを使用することになり、通信制限がかかります。

自宅には光回線を引いているので、固定回線としても使い道が無い。

 

無料だから持っていてもいいですが、使い道が無いものを持っていてもなと思い解約。

 

契約特典の楽天ポイントだけちゃっかりもらいました。

 

 

楽天モバイルに関しては、今後はかなりサービスも良くなると思うので、楽天エリアに住んでいる方でまったく出歩かない人であれば買ってよかったもの1位になるポテンシャルも秘めていると思います。

network.mobile.rakuten.co.jp

 

 

 

⑤ぼったくられたベーキングパウダー

f:id:p_tenchan321:20210211102911j:plain

外出自粛の中、ハマったものがもう一つ。

それは、お菓子作りでした。

 

お菓子作りといえば、焼き菓子

焼き菓子といえば、ベーキングパウダー

 

というわけで、購入しようとなりました。

 

しかし、時は2020年4月

巣ごもり需要が拡大して、スーパーから小麦粉やバターなど製菓材料がなくなっていた時期でした。無論ベーキングパウダーも。

 

 

どうしてもお菓子作りをしSNSでドヤたかった私は、なんとしてもベーキングパウダーを手に入れたかった!

 

頼ったのはAmazon

 

販売額は1680円。

f:id:p_tenchan321:20210211103113j:plain

 

(↓普通はこんなもんです。)

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

ぼりすぎだろ。

 

確かにそう思いました。

 

でも、どうしてもSNSでドヤりたいお菓子づくりしたい私は買ってしまいました。

 

おかげでドヤれましたよ。プライスレス

f:id:p_tenchan321:20210211103424j:plain

f:id:p_tenchan321:20210211103435j:plain




どや!!

 

 

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス

f:id:p_tenchan321:20210211103615j:plain

アニメ ソードアート・オンラインのPS4ゲームです。

アニメの超ファンです。

私、キリトに似てますからね!!絶対やりますよ!!

30分のおつかいミッション→45分の紙芝居ムービー→30分のおつかいミッション→50分の……(無限ループ)

 

 

f:id:p_tenchan321:20210211103705j:plain

 

 

ああああああああ!!!!キリトになってイキらせろおおおおお!!!!!!!

 

 

先行予約までしたんだよおおおおおおおおおお!!!

 

そして、メルカリへ。

 

 

 

いかがでしたか?

毎年、買ってよかったものの裏にはその倍くらい買って良くなかったものがあります。

もう少し調べて買えばいいんですが、我ながら容量悪いなと思っています。

 

再度いいますが、こちらはあくまで個人の価値観です。人によっては、この中の商品も買ってよかったと感じる人はいるかもしれません。

(ぼったくりとソードアートのゲームはいないと思う)