少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

Among Usのすすめ

こんにちは。てんすけです。

 

先日、友達10人でAmong Usやってみました。

f:id:p_tenchan321:20210207184006j:plain

まだまだ収まらないコロナ禍で、

 

友達みんなでワイワイゲームしたい!

 

そんな方におすすめできるオンラインゲームです。

 

Among Usのプレイ方法や操作方法、ルールについて詳しくはこの記事がわかりやすかったです。

dengekionline.com

 

今回、10人マックスでやってみた経験からこんな人がハマりやすいんじゃないかなといった形で紹介したいと思います。

 

Among Usにハマる人

 

・ワイワイゲームするのが好き

Among Usは人狼ゲーム。

通話アプリで話しながらインポスターを探します。

そこが盛り上がる!

f:id:p_tenchan321:20210207183219j:plain

 

「〇〇は一緒に行動してたからな。」

「あれ?あいつ違う所にいたの見たぞ。」

 

ミッションの時間での行動を証言しあい、矛盾をついて怪しい人をあぶり出します。

人によっては、動揺して声が大きくなったりもするのでそこでわかることもあります。

 

 

顔を出す必要は無いので、家にいながら友達とワイワイゲームがしたい人は間違いなくハマると思います。

 

 

・人と協力するのが好き

Among Usが通常の人狼ゲームと違うのが、ミッション達成によるクルー側の勝利がある点です。

クルー側が一枚岩になって勝利することができるんですね。

f:id:p_tenchan321:20210207183307j:plain



このマップの中に様々なミッションが簡単なミニゲームとなって配置されています。

ミッションを黙々とやるもよし。インポスターの疑いが高い人を追跡するもよし。

 

クルー側で作戦を立てて勝利を目指しましょう。

そんな協力プレイが好きな人はハマると思います。

 

 

 

友達と集まってゲームができない

 

そんな今こそオンラインで遊べるAmong Usをみなさんもプレイしてみてくださいね。

 

プレイする時はぜひぜひ誘ってくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:p_tenchan321:20210207184407p:plain



そんないい子ちゃんばかりがやるゲームだと思ったか?

 

 

このゲームを真にプレイすべき人

 

 

・人を騙すのが好き

あなたがインポスターになったら、信頼してくれるクルーを騙して騙して騙しまくりましょう。

 

このゲームのメインは尋問タイム。

インポスターを見つけるために話し合う時間ですね。

 

そこで口火を切る人って勇気がいるんですよ。

最初に話したら疑われるんじゃないかって。

 

このゲームをプレイしたがっているあなたならば、口八丁で別の誰かに疑いを向けることができるはず。

f:id:p_tenchan321:20210207184146j:plain

 

私はこんな感じにいきました。

 

クルー「てんすけどこにいたの?」

 

てんすけ「〇〇と一緒にアドミンに向かってたんだけど、〇〇突然見失っちゃってさ

 

クルー「へえ〜。〇〇は何したの?」

 

〇〇(は?え?)

 

f:id:p_tenchan321:20210207184210j:plain

 

そんな事実はありません

 

 

この程度の舵取りで大丈夫です。

ゲーム序盤なら十分、別のクルーに疑いを向けることができます。

 

そして探索パートでインポスターであるあなたは「ミッション」を遂行するのです。

 

 

 

 

 

 

・人を裏切るのが好き

ゲーム後半になると、だいたいインポスターの疑いがある人が絞られてきます。

 

そうなったら、あなたのターン

 

全力で別のクルーに罪をなすりつけましょう

 

てんすけ「ナビゲーションに向かおうとしたら、▽▽が追いかけてきたんだよ。しかもミッションしないから怖かった。1人入ってきたから何もなかったけどさ。」

 

▽▽「!?」

 

f:id:p_tenchan321:20210207184210j:plain



もちろんそんな事実はありません

 

 

もう、友情が壊れる勢いでなすりつけてください。

ゲーム終盤になると勢いでみんな騙せます。

 

 

裏切りを巧みに使えるあなたならば、きっといいインポスターになれるはず。

 

 

 

あんまりやりすぎると人間関係に支障をきたすので、気を付けてね