少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

2021年買ってよかったものランキング

今週のお題「買ってよかった2021」

こんにちは。てんすけです。

 

2021年もいよいよ終わりですね。

というわけで、今年買ってよかったものランキングを発表したいと思います。

f:id:p_tenchan321:20211222225838p:plain



昨年度のランキングはこちら

p-tenchan321.hatenablog.com

 

「買ってよかった」は、個人の価値観なので以下の規準で選んでいます。

 

POINT

時短になる

生活に自然に溶け込んでいる

もう手放せない

 

簡単に言うと、

生活を変えたものほど上位

となっています。

 

アマゾン、楽天それぞれの購入リンク有りです!

 

 

 

10位 ルックプラス お風呂のバスタブクレンジング

f:id:p_tenchan321:20211222221143j:plain

2020年のランキング2位だったお風呂のくん煙剤と合わせて使うと、本当にお風呂掃除の頻度が下がります。

 

くん煙剤を2ヶ月に1回+これをシャワーのたびにシュシュっと。

 

これでほとんどカビが生えなくなりました!

 

 

 

 

9位 Anker Soundcore Liberty neo2

f:id:p_tenchan321:20211222221318j:plain

私は、自他ともに認めるアップル信者ではあるんですが、初めてAirPodsから乗り換えて使ってみました。

 

理由は、安いから!

 

これ、それなりに使えて値段は3000円弱なのです。

普段使いならこれで十分かなと思います。

 

1点注意は、これはイヤホンのみなのでマイク機能はついていません。

そのため、通話はできないのでご注意を!

 

 

 

8位 おうちで一流レストランの味になる ロジカル洋食

f:id:p_tenchan321:20211222221515j:plain

料理のレシピ本です!

なんと言ってもわかりやすい表記と比で分量が書かれているのが特徴。

 

料理する時、レシピが4人分だと困る

 

こんなことありませんか?

 

こちらの本ではレシピがすべて主材料に対する比で書かれているため、人数分の調整が簡単なんですよ。

 

料理初心者から中級者まで、料理レベルがぐんと上がる1冊です!

 

 

 

 

7位 ニトリ 珪藻土スプーン

f:id:p_tenchan321:20211222222113j:plain

実は私、お菓子作りが趣味なんです。

f:id:p_tenchan321:20211222222609j:plain

f:id:p_tenchan321:20211222222616j:plain

 

お菓子作りするなら必需品なのがこちら!!

 

小麦粉が固まるのを防いでくれる上に、そのまま大さじとしても使えます。

いつのまにか生活の一部になってくれてた部門からのランクインでした。

 

 

 

6位 デンタルフロス

f:id:p_tenchan321:20211222222816j:plain

いわゆる糸ようじです。

 

マスク社会になってから、口臭ケアが大事。

ケアの中でも大切なのは歯磨き!

歯磨きはブラッシング以外にも歯間磨きも大切と聞いたのでこちらを使いました。

 

めちゃくちゃ快適です!マスクつけてても口臭気にならなくなりました。

 

Y字型のが奥歯まで届いておすすめです。

 

 

 

 

5位 Anker Portable Magnetic Charger for Apple Watch

f:id:p_tenchan321:20211222223022j:plain

 

Apple Watch依存症です。

 

p-tenchan321.hatenablog.com

依存症なので、四六時中付けているんです。

 

しかも通知ガンガン。

 

すると、電池はもちません。ただ電池切れするなら困りませんが、私はモバイルパスモ定期券をApple Watchに入れて使用しています。

 

そう。

電池切れしたら帰れなくなるんです。

そのため、電池切れは死活問題。それを解決してくれたのがこれ!

 

持ち運びが楽なのがいいですね。前までは純正つかっていましたが、コードは短いほうがいいので!

 

 

 

 

4位 ビストロ オーブンレンジ

f:id:p_tenchan321:20211222223528j:plain

パナソニックがほこるビストロシリーズのオーブンレンジです。

 

蒸す、ができるようになったのがでかい!

 

これだけで様々な料理が作れるようになりました。

ちょっと高いですがこだわってよかった家電です。

panasonic.jp

 

 

3位 創味のつゆ

f:id:p_tenchan321:20211222223826j:plain

味付けはこれ一本でOK。

 

面倒な時は大体これで味付けしちゃいます。

 

親子丼カツ丼はこれでキマリ!!

パックに水と本品の割合も書いてあるのが使いやすくていいですね。

 

 

創味 つゆ 1L

創味 つゆ 1L

  • 創味食品
Amazon

[rakuten:rakuten24:10208368:detail]

 

 

 

 

2位 Kindle Paperwhite

f:id:p_tenchan321:20211222224008j:plain

公園読書が好きな私です。

 

p-tenchan321.hatenablog.com

 

本しか読めない端末

 

Kindle Paperwhiteを一言で表すならこれ。

 

これがどれだけ尊いものか、それは買ってみるとすぐに分かります。

普段の読書を充実してくれる、外出する時には必ず持っていく相棒になりました。

 

[rakuten:noah-shopping:10000332:detail]

 

 

 

 

 

1位 サーモス 真空断熱タンブラー

f:id:p_tenchan321:20211222224334j:plain

実はこれ、当初は買うつもりがなかったんですよ。

 

こうやって売っていたので買ったものです。

 

そう。

本当はマグカップがほしかったんです。

 

しかし

 

タンブラーめちゃくちゃ使い勝手良い!

 

考えてみれば当然。あったかいものより冷たいもののほうがたくさん飲むんです。

 

特に深夜に映画やアニメを見ながらゆっくりビールを飲む時。

 

ずっとぬるくならないことに感動しました。

 

もうこれこそ手放すことなど考えられない相棒です。

 

[rakuten:thinkrich:10004459:detail]

 

 

 

まとめ

 

2021年も振り返ってみると、たくさん買いました。

 

やはり良いものを買うと、毎日の生活に彩りが生まれます!

 

テンション上げるためにもこれからも散財していきます٩( 'ω' )و

 

節約……?

f:id:p_tenchan321:20211222225726j:plain