少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

2022年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2022」

 

こんにちは。てんすけです。

いよいよ12月。年の瀬ですね。

 

毎年恒例の買ってよかったもの発表したいと思います!!

p-tenchan321.hatenablog.com

p-tenchan321.hatenablog.com

 

2020年、2021年は色々と生活の変化もあったので、買ったものも多くランキング形式で紹介できたのですが、今年はびっくりするほど買ったものも少なかったので今回は順不同で紹介していきたいと思います。

 

買ってよかったの選考基準はシンプルに生活を変えたかどうかです。

値段とか、ブランドとか関係なし!!

 

POINT

Amazon楽天の購入リンクあります。

 

 

 

 

 

 

 

DEAN&DELUCA トリュフソルト

 

塩!!

 

そう。塩です。

ただ、トリュフの香りが半端ない塩です。

 

一応、好きでボディビル的なことをやっている私。

大会とかでなくても夏にはしっかり減量します。

p-tenchan321.hatenablog.com

 

ダイエットと言えば、食事

やはり、鳥の胸肉が定番メニューです。

 

そこで、この塩!!

ぱぱっとかけるだけで、ゆでただけの鶏むね肉が高級料理へと変貌します!!

なんど食べても飽きないので、この塩が無いと私は夏を過ごせません!!

DEAN&DELUCA トリュフソルト 30g

DEAN&DELUCA トリュフソルト 30g

Amazon

 

 

 

 

ヒガシマル 牡蠣だし醤油



調味料系 第2段!!

 

みなさんは、卵かけご飯って何かけて食べますか?

醤油?

塩コショウ?

マヨネーズ?

めんつゆ?

 

私はダントツでこの牡蠣だし醤油おすすめします

 

初めてこれを卵かけご飯にかけて食べた時、世界が変わりました。

卵の味がこの醤油によってくっきりと浮かび上がってきたからです。

それ以来、私はこれ以外で卵かけご飯は食べません。卵かけご飯専用醤油と言ってもいいでしょう。

 

他にも、からあげの下味にしたり、お刺身にかけたりといろんな使いみちがあって便利です。うちの冷蔵庫のレギュラーになりました。

 

 

 

成城石井 オリエントドリンク ヴァンドームクラシック

www.seijoishii.com

 

ノンアルコールワインです。

 

オンライン飲み会大好き!!

1人でアニメ見ながら晩酌大好き!!

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

ただ、毎日飲んでいると肝臓の危機が訪れます。

というわけで、買ってみたのがこのノンアルコールワイン。

 

1本500円ほどですが、結構長く楽しめる!!

しかも美味しい!!

 

特に赤がおすすめです。

まさに、子供の頃にアニメなどで見て想像していたあのワインの味がします。

 

 

 

 

 

サッポロ 濃いめのグレフルサワーの素



とは言ってもお酒も飲みたい!!

 

 

というわけで、コスパ最強と名高い割って飲むレモンサワー系です。

レモンサワーと柿ピーという組み合わせも大好きなんですが、グレフルサワーはさらに美味しいです!!

個人的な感覚なんですが、レモンサワーよりも果実感が強い気がします。

 

私はこの素を1炭酸水を2くらいで割るのが好きです。

これを飲みながら、今年はたくさんアニメを見ましたね。

特に昔(2010年代)の名作週末に飲みながらゆっくり見るのが大好きです。

 

来年映画化も決まっていますので、「SSSS GRIDMAN」とかグレフルサワーのお供にどうでしょう?

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

 

 

Adobe Creative Cloud

www.adobe.com

 

 

意外性部門からランクイン!!

 

今年初めて登録したサブスクです。

値段は非常にします!とても高いです!!

 

しかし、まずPhotoshopが無制限で使えること。もちろんスマホでも使えます。

これが強すぎる。

写真加工では、これの上をいくソフトはありませんもの。

 

そして、何よりPremiere Proが使えることが大きいです。

実は、ガンダム作品解説をいずれゆっくり動画にしてみようかなと勉強中だからです。

 

まさかここまで毎日使うものになるとは思いもしませんでした。

 

 

バンダイスピリッツ HGUC 1/144 シャア専用ザク

 

ガンプラが好きです!!

 

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

とはいえ、実はここ最近までガンプラなんて作ってもいませんでした。

作っても飾る場所なんて無い。

ましてや作る場所すら無い。

 

そんな理由から自分の気持ちを押し殺していました。

しかし、機動戦士ガンダム 水星の魔女」の放送が決まり、この思いを抑えきれなくなった頃

 

私はガンダムベース東京に行ったのです。

www.gundam-base.net

 

そこで、出会ったガンプラたち。

みんな昔のままの顔をしていました。懐かしい友人たちと語らいながら楽しい時間をガンダムベース東京で過ごしました。

 

家に帰ると気付きました。

シャアザクのプラモ買ってたことに。

 

さらに驚くことに

 

 

 

 

いつの間にか組み立ててました。

 

さらに気が付くと……

 

 

 

 

 

塗装までしちゃってました。

アニメのシャアザク風味ですね。

 

 

もうダメだ!!

正気を取り戻さないと!!

 

そう思ったのもつかの間……

 

 

 

次回作まで買っちゃってました。

やっぱストライク大好き。

 

 

と、それからは毎週のようにガンプラ作る日々でした。

今も暇さえあればプラモデル作っています。最近はガンプラ以外にもカーモデルにも手を出し始めています(笑)

 

もちろん!エアリアルも作りましたよ〜

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女」ガンダムに興味を持った方!!

ガンプラも一緒にいかがですか?めちゃくちゃ楽しいですよ〜。

p-tenchan321.hatenablog.com

 

 

 

こちらのブログでは紹介しきれないので、Instagramにせっせと投稿してプラモデルを楽しんでいますね。

 

 

 

まとめ

 

今年は、値段としては安いものばかりになったかな〜という印象です。

でも、どれも今の私には欠かせないものばかり!!

 

来年もたくさん良いものに出会えると信じて、日々を楽しくすごしていきたいと思います!!