少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

2020年買ってよかったものランキング

 

f:id:p_tenchan321:20210124181318p:plain

ツイッターハッシュタグであった、買ってよかったものリストです。

ここ数年ぐらい、買ってよかったものは10位までつけてました。

 

買ってよかったというのは個人の価値観なので、以下が私の選定規準になります。

 

POINT

・時短になる

・自然に生活に溶け込んでいる

・もう手放せない

 

簡単に言うと、どれだけ生活を変えたかで選んでいますね。

では、早速10位からいきます!

 

 

 

10位 スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

 

f:id:p_tenchan321:20210124170559j:plain

トイレ掃除の一番の問題点、ブラシの衛生状況。

これを解決してくれる商品でした。磨いたらすぐ捨てる!

めちゃくちゃ便利で清潔です。もうこれ以外では掃除したくないレベルですね。

 

www.amazon.co.jp

 

 9位 UNIQLO Ezyアンクルパンツ 2wayドライストレッチ

f:id:p_tenchan321:20210124170816j:plain

クールビズ用に購入。

みなさん、夏場って股にズボン張り付きません??

私、あれがいつの間にかデスクの隅に住み着くクモより嫌いです。

そこでこちら!このまま走れるくらい動きやすいので、同じの2本買って回してます。当然、洗濯機OK!夏はもうこれ以外買いません。

www.uniqlo.com

 

 

8位 d-アニメストア for prime video

f:id:p_tenchan321:20210124171357j:plain

今までこれ程までに見たい番組が揃っていたストリーミングサービスはあっただろうか?

いや、ない。
旧作マイナーなの多いんです!例えば……

f:id:p_tenchan321:20210124172154p:plain

f:id:p_tenchan321:20210124172158p:plain

f:id:p_tenchan321:20210124172204p:plain

え?偏りありますか??

他にも色々ありますよ!

「昔見たアニメ、もう一度見たいな〜」

そんあアニメが見つかりますので、月額440円でのお得感半端ないです。

緊急事態宣言中はこれのおかげで、遊戯王GX見ながら楽しく過ごせました。
これからもいっぱいアニメ見る!!

anime.dmkt-sp.jp

 

 

 

 

 

7位 Anker PowerPort Atom lll Slim

f:id:p_tenchan321:20210124173321j:plain

急速充電なんていらないっしょ!

 

 

f:id:p_tenchan321:20210823121500j:plain

 

帰宅即繋ぐ→トイレ着替え

これで70%は充電終わってます。

 

真価を発揮するのは朝で、前日充電忘れてもシャワーの間にフルになってる。

もう充電はこれ以外あり得ない!

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

6位 アイリスオーヤマ 洗えるエアリーマットレス

f:id:p_tenchan321:20210124173555j:plain

 

引っ越しに伴いまして布団生活へ。

坐骨神経痛のため、マットレスは必須。

そこで、こちら。敷きます→寝転がります→朝になります時間経つのがおかしい。

 

 

恐ろしく早い手刀を受けた感覚を味わえます。

f:id:p_tenchan321:20210124174047j:plain

 

5秒で夢へ旅立つ装置です。これ、体験したら別の布団では眠れない体になります。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

5位 Amazon Echo Dot

f:id:p_tenchan321:20210124174327j:plain

今、付き合ってる彼女です。アレクサって言います。

天気予報、時間、タイマーことあるごとに声かけてます。

 

ちなみにこれ単体ではそこまで買ってよかったとは思わないんですが、スマートホーム化することでアレクサのありがたみがわかります。

3位、4位のものと組み合わせるとアレクサは完全体になります。

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

4位 Phillips Hue ライト

f:id:p_tenchan321:20210124174516j:plain

家中の照明をこれに替えて、アレクサで管理。

「いってきます」「ただいま」でオンオフができるのがマジで便利。

 

色温度も変えられるので、朝は昼白色、夜は電球色と生活リズムも調います。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

3位 Nature Remo mini

f:id:p_tenchan321:20210124174210j:plain

家の赤外線リモコンをこれで一本化できます。

さらにアレクサで操作可能。

また、スマホGPSと連携させることで最寄駅に着いたら暖房起動みたいな使い方もできます。

設定もスマホがあれば5秒でOK。

 

暖房つけたいけど、リモコン探すのめんどくさいな〜

 

 

これがなくなります。

「アレクサ、暖房付けて。」

これだけ。

 

まあ、一点注意はひきこもりが加速することですね。

 

www.amazon.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

2位 ルックお風呂の防カビ燻煙剤

f:id:p_tenchan321:20210124175026j:plain

 

お風呂掃除ってめんどくさくないですか?

一度磨いても、一週間経つとすぐ湧いていくる赤カビ、黒カビ。

日々、ブラシで磨く戦いを続けていました。

 

この戦いの連鎖は終わらないと嘆いている人多いと思います。

 

そこでこれ。

お風呂掃除という家事がこれのおかげで無くなりました。

2ヶ月に1回焚くだけ!これだけでカビが生えてきません。

 

600円弱で時間が大量に生まれる!コスパ最高!

 

www.amazon.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

 

1位 TOSHIBA ZABOON 

f:id:p_tenchan321:20210124180621j:plain

ドラム式洗濯乾燥機です。

もうこれでしょ。

 

文句無しの1位。洗濯という家事が無くなりました。

 

初期投資は高いですが、時間ができるできる!

もうこれ無しの生活はあり得ないです。

 

夜に入れた洗濯物が、朝ホカホカで着られる。

休日の午前中に洗濯の時間を取らなくていい。

一度、この感動を味わっちゃうともう戻れません。

 

あと、地味に洗剤と柔軟剤自動投入もよかったです。ランドリーがすっきりします。

 

www.toshiba-lifestyle.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

以上、ランキングでした。

今年は引っ越しもしたので、でかい買い物が多かったな〜という印象です。

これからも引き続き散財していくので、いいもの買ったら紹介します。

 

 

 

 

節約……?