少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

この灼熱の夏を生き抜くために

お題「これ買いました」

 

こんにちは。てんすけです。

 

毎日暑いですね!!

7,8月は30度超えは当たり前。日によっては40度近くなることも……。

weathernews.jp

でも、だからといって涼しい部屋に閉じこもりっきりでは体調悪くなりますし、というか通勤はしなきゃいけないですし……。

 

外出しなければいけない理由が

あるんですよ!!



というわけで、今回の記事では私が日々行っている暑さ対策について紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

着るだけで違う「エアリズム」

 

まずはど定番!!

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

これはマスト!!

 

他の肌着とは比べ物にならない働きをしてくれます。

私は基本的に、ビジネスシャツにスラックスを着用しています。

エアリズムがないと、夕方のシャツは原型をとどめていません

 

しかし、エアリズムの肌着を着るだけで染みがほぼなくなるのです!!

 

原理はよくわかりませんが、おそらく汗を吸っても乾燥が早い働きによってサラサラ感が持続するのではないでしょうか。

 

夏の肌着はこれ以外考えられません!

 

 

 

 

現代の盾「晴雨兼用傘」

 

みなさん、ドラクエの装備って何を揃えますか?

 

剣、鎧ときたら……

 

そう!!盾!!

 

現代に生きる我々は、太陽の光から見を守らねばなりません。

そのための鎧を、エアリズムとするなら盾は日傘!!

 

日傘無しということは

ドラクエを盾だけ買わずにプレイするということなんですよ!!

 

というわけで、おすすめはこちら。

www.wpc-store.com

 

折りたたみですが、ワンタッチで丈夫なのがいいところです。

 

 

 

いぶし銀の仕事「ネッククーラー」

今年買ってよかったものランクイン候補!!

 

これ、最初は全然いらないと思ってたんですよ。

職場の釣り趣味の同僚に勧められて、ものは試しと購入。

 

 

結果

めっちゃいい!!

 

思っていたより冷感が持続するし、冷房の効いた室内に入ると冷たさが復活します。

さらに首元を冷やすので、全身の熱が下るという効果も!!

 

これはまじでこの夏買ったほうがいいアイテムだと思っています!!

 

ただし……

 

ここまで行くと復活しません!!

37度の中、公園を2時間歩き続けた時のもの。

 

 

おわりに

 

他にも、ハンディ扇風機やハッカスプレーなんかもありますね。

こちらはまだ試したことがないので、効果があったらまたまとめたいと思っています。

 

みなさんの暑さ対策も知りたいです。

暑さ対策、夏バテ対策をしっかりして楽しい夏をすごしたいと思います!!!

 

まじでやばい日は室内にいましょうね!!