少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

逆転世界ノ電池少女 第1話感想 古き良きスーパーロボットアニメだ!

こんにちは。てんすけです。

 

この記事では、今期のアニメで大注目していた「逆転世界の電池少女」の感想を書いていきたいと思います。

f:id:p_tenchan321:20211019212404j:plain



 

「逆転世界ノ電池少女」見るならNetflixAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

www.netflix.com

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

 

感想

これ!!

今どきなくなったスーパーロボットアニメだ!!

f:id:p_tenchan321:20211019210944j:plain

 

 

久しぶりに見ましたね。こういうコテコテなの。

 

真っ先に思い浮かんだのは、小さい頃に見ていた「勇者シリーズ

f:id:p_tenchan321:20211019211043j:plain

 

なんで今どきなくなったと表現したかというと、「現代日本」を舞台にロボットするアニメってぐっと少なくなったんですよね。

 

このアニメはあの見慣れた歌舞伎町でどんぱちやってくれてるのがよかったです。

f:id:p_tenchan321:20211019211254j:plain

 

さて、電池少女とはどういうことなのか。気になって見ていました。

 

 

少年の心をもてば強くなるだと!?

 

必殺技叫ぶだと!?

f:id:p_tenchan321:20211019211354j:plain



いやあ、さすがに恥ずかしいわ……。

f:id:p_tenchan321:20211019211546j:plain



 

子供の時には叫べたよね?

なんで大人になったらできないの?

 

いや、できねえわ!!!

 

 

だから、お仕事スイッチ入れるんです。

 

f:id:p_tenchan321:20211019211559j:plain



 

ここで主人公がホストという設定が生きるんですね。

 

必殺技も熱い

f:id:p_tenchan321:20211019211624j:plain


まさかスーパーロボット大戦みたいなカットインが入るとは!!

 

www.suparobo.jp

 

 

久しぶりのコテコテのスーパーロボットアニメに興奮しました!!

 

 

バルザック山田(cv:杉田智和)に今後は期待!!!

f:id:p_tenchan321:20211019211750j:plain



 

 

小ネタ・声優ネタ

 

f:id:p_tenchan321:20211019211911j:plain



ファイルーズさんすげえなあ!!

 

f:id:p_tenchan321:20211019211946j:plain

いわゆるボクっ子キャラもできるなんて演技の幅広すぎっす。

ダンベル何キロもてる?」で知りましたが、今後は徐倫役で注目を浴びている方ですね。