少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

マーベル ホワット・イフ……?第8話感想&考察

あわせて読みたい

「ホワット・イフ」各話感想はこちら

 

こんにちは。てんすけです。

 

今週も「ホワット・イフ……?」最新話が今週も配信されました!

f:id:p_tenchan321:20210930232819j:plain



 



 原作コミックには詳しくないのですが、MCU映画シリーズドラマシリーズ共にすべて視聴しているそんな私の立場から、各話の感想と考察を書いていきます。

 



「ホワット・イフ……?」はDisnyプラスで見ることができます。

 

disneyplus.disney.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

率直な感想

 

あ!これ7話の続きなのね。

 

オムニバスだと思っていた本作がついにつながってきました。

 

ウルトロンの手によって。

f:id:p_tenchan321:20210930223256p:plain

 

第7話でソーの前に現れたのは、今回の多元宇宙へ干渉できるようになったウルトロンだった。

 

割と衝撃の展開でした。

 

すべてオムニバスだと思っていたので。

 

 

強いぞウォッチャー

 

ついに物語にがっつり干渉してきたウォッチャー!

 

f:id:p_tenchan321:20210930230530p:plain

 

これまでは頑なに見守るに徹していた彼ですが、ウルトロンに対しては別でした。

 

のぞきがバレた時のあわてようは笑いましたが。

 

ウルトロンとタイマンするというまさかの展開でしたね!

さすがセレスティアルズという強さももっていました。

 

それでも勝てないウルトロン。

アベンジャーズが戦うことにならなくてよかった……。

 

 

ウォッチャーの切り札

 

まさかのこのつながりも!

 

4話でタイムリープを繰り返して人ならざるものになったドクター・ストレンジが再登場!!

 

p-tenchan321.hatenablog.com

 

4話の感想のときも書いたんですが、絶対点を超越することはタイムストーンの力ではできませんでした。

 

 

では、何なら突破できるか。

 

そう、指パッチンですね。

f:id:p_tenchan321:20210901221841j:plain

 

今回のウルトロンもインフィニティ・ストーンの力によって完全体になり、多元宇宙を感知できるようになりました。

 

多元宇宙に対して干渉するには、それだけの力が必要です。

 

ウォッチャーはセレスティアルズですが、そのレベルのでたらめな力は持ち合わせてはいませんでした。

 

そこで、時間の理から外れたドクター・ストレンジの登場。

さて、彼の力を借りてウルトロンとどのように決着をつけるのでしょうか?

 

この結末次第で、今後のMCUシリーズにも影響が出てきそうに思います。

 

とにかく今後に期待!!

待て!最終話!!