少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

みんなジム行こうぜ!「ダンベル何キロ持てる?」作品紹介

こんにちは。てんすけです。

 

今回も1クールで見られるおすすめアニメを紹介します。

まだまだ続く自粛生活の中、ダイエットしたい!と思っている人も多いと思います。

 

ダイエットに有効なのはなんと言っても筋トレ!

 

ただ……

 

痩せたい。でも、筋トレはハードルが高い……。

ジム行きたいけど何からしたらいいかわからない。

 

 

 

そんな人にぴったりなのが「ダンベル何キロ持てる?」です。

f:id:p_tenchan321:20210811200150p:plain

 

ダンベル何キロ持てる?」見るならNetflixAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

www.netflix.com

 

 

 

 

 

ダンベル何キロ持てる?」とは

 

食べることが大好きな女子高生紗倉ひびきは、ある日ダイエットを決意します。

f:id:p_tenchan321:20210811200218j:plain



 

そこで向かったのは近所のジム

 

偶然、同じクラスの奏流院朱美(そうりゅういんあけみ)と出会います。

f:id:p_tenchan321:20210811200239j:plain



 

2人は共にジムへと入会することになりました。

 

担当するトレーナーはさわやかイケメンの街雄鳴造(まちおなるぞう)

f:id:p_tenchan321:20210811200302j:plain

 

真の姿はゴリマッチョボディ!

f:id:p_tenchan321:20210811200314j:plain



筋トレ初心者ひびきとあけみのジムでのトレーニングが始まります!

youtu.be

 

筋トレ初心者にもわかりやすい解説

 

こちらのアニメ、ストーリーも面白いしキャラも可愛くていいのですが、なんと言ってもレーニングの解説がすごく丁寧なのが特徴です。

 

ベンチプレスや、スクワットといったみんな聞いたことがある種目から、マシンの使い方、ストレッチの仕方まで教えてくれます。

 

また、ある程度自宅での自重トレーニングはしたことあるという方にもおすすめです。

 

腕立てとかやったけど、もっと胸板厚くしたい。でもやり方がわからない……。

腹筋割りたい!でも、何したらいいかわからない。

 

 

こんな疑問に対して、なんのトレーニングをしたらどの部位が鍛えられるかの説明もしっかりしてくれます。

 

私は筋トレが好きでジムにも何年も通っていますが、その視点からもこのアニメの解説はすごく参考になるものばかりです。

 

特にいいなと思うのは、トレーニング効果の説明以上に安全面の解説をしてくれる点です。

 

痩せたい!ジムに行ってみたい!

でも、不安……

 

そんな人にはぜひ見ていただきたいアニメです!

 

ジムは怖いところなんかじゃないってわかりますよ〜。

 

 

 

原作、作画、スタッフ、キャスト全員が筋トレ大好き

 

この作品には、筋トレ愛が溢れています。

 

原作者はもちろんスタッフから何までみんな筋トレ好きなんです。

 

特にひびき役のファイルーズ愛さんはガチのトレーニーで有名。

youtu.be

※トレーニー:筋トレを趣味としジムを家にする人

 

そんな制作陣なので、ジムに通う人をめちゃくちゃ応援しています!

 

なんとBDの映像特典はすべてトレーニング動画という意味不明な仕様です。

 

現に本作の放送後はジムの入会者が増えたという嬉しいニュースもありました!

 

 

漫画もおすすめ!

 

私はこちらのアニメ、実はまず原作から知りました。

筋トレ友達がおすすめしてくれました。

app.manga-one.com

今では5話まで無料公開してます!

 

ベンチプレス、スクワットの解説が収録されているのでこれを見て興味をもったらぜひアニメも!そしてジムへも!

 

 

さいごに

 

なんかアニメの紹介というよりは、ジムへの勧誘みたいになりましたが、ストーリーも筋トレに絡んだはちゃめちゃコメディで面白いです!

 

ぜひぜひ筋トレに興味ある方も無い方も見てみてください!