少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「BLEACH 千年血戦篇」第5話

あわせて読みたい

BLEACH 千年血戦篇各話感想はこちら

 

こんにちは。てんすけです。

 

生まれてからずっとジャンプっ子!

中でも大好きなジャンプ作品は「BLEACH」です!

 

今週も「BLEACH 千年血戦編」の最新話が放送&配信されました。



この記事では最新話のネタバレ感想を書いていきます。

 

BLEACH 千年血戦編」見るならAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

奪われた卍解

 

しゃべったぁぁぁぁぁぁ!!!



というわけで、エス・ノト(cv.松岡禎丞さん)お披露目です。

キリトですね。

www.imenterprise.jp

 

かなりイメージぴったりエス・ノトでした!!

根源的な恐怖を表現する松岡さんの実力。さすがです!!

 

さて、奪われた卍解ですが、敵が使用できるようにもなってしまいました。

 

エス・ノトは白哉から奪った千本桜景厳で2人を圧倒。

 

卍解を使えず、しかも相手が使ってくるって……。

どうやって戦えばいいんだ!!

 

 

 

ただ雀蜂雷公鞭みたいなピーキーすぎる性能の卍解は奪っても逆に使い所難しいのでは?と思ってはいます。

 

 

ゴーイングマイウェイ隊長

 

卍解奪われたら勝てっこない。

 

 

いや、例外がいました。

 

更木剣八!!

 

その戦闘力たるやすさまじく、シュテルンリッターを片っ端から屠り去っていました。

 

 

力任せに!!

 

こういう能力に頼らないタイプって敵に回すと本当に厄介なんですよね。

力こそパワー!!



 

 

1番隊隊長と副隊長

 

ついに山じい出る!!

 

雀部長次郎と元柳斎の過去エピソードすごく好きなんですよ。

若い時から脳筋だった山じい(笑)

 

そして、やはりといえばやはり卍解を習得していた雀部副隊長

その能力は……

 

雷を呼ぶ卍解!!

 

さて、卍解には種類があるのご存知でしょうか。

 

まず、斬魄刀の形状が変わるもの

作中に登場する卍解がほぼこれです。

 

代表的なものは

斑目一角の龍紋鬼灯丸

市丸ギン神殺槍



 

次に、斬魄刀自身が具現化したものになる。

割と数が無いですが、登場する際のインパクトは大きいものです。

 

狛村左陣の黒縄天譴明王

涅マユリの金色足疋地蔵

 

がこれにあたります。



 

 

 

そして、一番レアなタイプ。

雀部長次郎の黄煌厳霊離宮



日番谷冬獅郎大紅蓮氷輪丸も同じタイプです。



天候を操作する卍解

日番谷の登場シーンでもこのタイプがなかなかないと説明がありました。

1番隊副隊長雀部長次郎はこんな卍解をもっていても、自分が前に出るのではなく総隊長の右腕であり続けた。

 

私はこういうキャラ大好きです。

自分の役目を知っていて1歩ひいた役割ができる。

 

雀部のこの思いを元柳斎ももちろんわかっていました。

雀部は過去にこの卍解を使って元柳斎に傷を負わせた。



そんな強力な卍解を無下に使う敵を元柳斎は絶対に許しません。

 

一撃

 

総隊長が前線に出てきた!!

護廷十三隊の士気はこれで一気に上がりました!!!

 

さあ!!反撃が始まります!!

 

 

 

次の感想はこちら

 

p-tenchan321.hatenablog.com