少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネタバレ感想「BLEACH 千年血戦編」第3話

こんにちは。てんすけです。

 

生まれてからずっとジャンプっ子!

中でも大好きなジャンプ作品は「BLEACH」です!

 

今週も「BLEACH 千年血戦編」の最新話が放送&配信されました。



この記事では最新話のネタバレ感想を書いていきます。

 

BLEACH 千年血戦編」見るならAmazonプライムがおすすめ。

www.amazon.co.jp

 

注意

ここから先はネタバレあります

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

アニメオリジナルシーン満載!!

 

クインシーの設定の掘り下げきた!

 

石田がなぜ一護に同行しなかったのか

 

そして、この後とある行動に……。

 

ここの掘り下げをアニメでやってくれるのは嬉しいですね。

父が隠していることがポイントとなってきそう。

 

正直、クインシーの設定が出てきたのはアニメだとS1も序盤。

ここから見る人にとってはたしかに石田の視点で追っていくのがわかりやすいです。

 

さて、場面は変わってソウルソサエティ

 

クインシーと死神の因縁がここでも説明されていました。

そもそも死神の仕事は現世に残った魂魄をソウルソサエティへと返すこと。

これを繰り返すことで、魂魄の数を均等にして世界を安定させていたのです。

 

対してクインシーは魂魄自体を消し去る

 

そうなってしまうと、ソウルソサエティ側にだけ魂魄がたまり、シーソーのようにバランスが傾いてしまうのが問題なのです。

 

だからこそ、過去死神はクインシーを討伐した。

正義があるか、それは誰にも言えないことだと思います。

 

 

強襲!シュテルンリッター!!

 

吉良が一撃で!?

 

 

ついにソウルソサエティへ攻め込んできた「見えざる帝国」

その幹部たち!!

 

漫画よりも一つ一つの戦いをしっかり描いてくれそうで期待大です!!

特にハッシュヴァルトの戦いは描写少なかったので見たいです。

 

いやー!!

今回ほんと追加シーンばかりでしたね!!

こんな感じに漫画の補完としてアニメオリジナルをいれてくれるの大好きです。

次回も期待してます!!

 

次の話はこちら。

p-tenchan321.hatenablog.com