少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ネスカフェアンバサダー最高!!

こんにちは。てんすけです。

 

コーヒー大好きです!

 

 

今回は、コーヒー好きすべてにおすすめできるネスカフェアンバサダー制度を紹介します。

f:id:p_tenchan321:20211011190531p:plain

shop.nestle.jp

結論から言うと、コーヒー好きには得しかない制度です!!

 

この記事では、ネスカフェアンバサダーのおすすめポイントと、私の導入事例について解説します。

 

 

 

ネスカフェアンバサダーとは

おすすめポイント

ネスカフェアンバサダーとは、ネスカフェが提供している次のようなマシン無料職場等に導入できる制度です。

f:id:p_tenchan321:20211011182929p:plain

f:id:p_tenchan321:20211011182943p:plain

f:id:p_tenchan321:20211011182951p:plain

 

もう一度言います。

 

無料で上記のマシンを導入できるんです。

 

いやいや!
どうせ最初の1年無料とかなんでしょ?

 

当然の疑問だと思います。

 

 

なんと永年無料です。ガチで。

 

 

いやいやいや!解約金とかかかるんでしょ?

 

 

 

ありがちですよね。わかります。

 

 

かかりません。マシンを送り返す送料のみです。

 

導入するのにお金がかからないお得な制度。

 

それがネスカフェアンバサダーなんです!!

 

 

導入の仕方

 

公式ページからネスレ会員になって、職場の情報を入力する。

 

これだけです!大体10日ぐらいで使用可能になります。

 

ただし、一点補足

 

マシンの代金はかかりませんが、毎月飲むコーヒーの代金はかかります。

 

このコーヒーを購入するために、ネスカフェアンバサダーはらくらくお届け便というのを利用する必要があります。

shop.nestle.jp

 

毎月どれだけカフェメニューを飲むかによって頻度は変えられるので、在庫があふれるということもないと思います。

 

そして、なんとこの定期便はどんなお店よりも安い値段で買えるのがお得な点ですね。

 

 

 

ポイントもザクザク貯まる

 

ネスカフェアンバサダーになると、ネスカフェにあるポイントプログラム三重どりできるようになります。

 

ネスカフェショップで購入したら貯まるショッピングポイント

②様々なキャンペーンでもらえるネスレコイン

③マシンを利用するだけで貯まるネスカフェポイント

 

 

①のショッピングポイントはネスレの通販1ポイント1円で使えます。

 

③のネスカフェポイントはアマゾンギフト券色んなグッズに交換できます。

 

ネスカフェアンバサダーをするだけで、こんなお得なポイ活もできちゃうんですね。

 

 

 

私の導入事例

私はドルチェグストを導入しました。

 

実際の使用例とおすすめカプセル

f:id:p_tenchan321:20211011182943p:plain

 

ドルチェグスト導入した理由は次の3点です。

 

お手入れが簡単な点。

カフェラテが飲める点。

コーヒー苦手な人も飲めるメニューがある点。

 

 

自分一人で楽しむだけでなく、コーヒーが飲めない人も含めてみんなで楽しめたらいいなと思いこちらに決めました。

 

毎月次のようなメニューを購入しています。

 

 

コーヒー飲めない方用にミルクティーも用意したのがミソ。

 

 

実際に導入した所、めちゃくちゃ好評!

 

ドルチェグストのおかげでオフィスの会話も増え明るい雰囲気になりました。

 

ちなみに我が職場で人気のカプセルはこちら。

 

 

 

1つのカプセルで美味しいカフェラテが入れられるので、老若男女入り交じるうちの職場で誰もが好きな1杯です。

 

ほのかにミルクの甘みがして美味しいんですよ。

 

 

集金や掲示の工夫

 

さて、導入するにあたって考えなければならない課題もありました。

 

それは料金の集金方法

 

ネスカフェアンバサダーには2つのコースがあります。

f:id:p_tenchan321:20211011185113p:plain

 

私が選んだのは現金支払いのみのコース1

 

まあ、お菓子はいらないだろという理由からです。

 

そこで、問題なのは集金をどうするか

現金で集めるというのは、このキャッシュレスが浸透した社会では至難の業

 

そのため、次のように支払い方法を分けることにしました。

 

POINT

①名簿に飲んだ数を書き入れて集計→月末一括払い

②PayPayのIDを伝えて送金してもらう都度払い

 

 

この方法は大成功でした。

 

①②どちらの方法でも、いざコーヒーを飲む!という場面で小銭を用意しなくていいのでとても好評です。

 

 

また、使い方がわからないどんなメニューがあるか知りたいという人が出てくるかなと思いそちらも対策しました。

 

次のようにして、ドルチェグストの近くに簡単に使い方とメニューを掲示しました。

f:id:p_tenchan321:20211011190014j:plain

f:id:p_tenchan321:20211011190024j:plain

 

このようにして、誰もが使いやすい工夫をして運用しています。

 

 

まとめ

POINT

ネスカフェアンバサダーになると無料でマシンが使える


◯料金は飲んだ分だけ


◯ポイントもざくざく貯まる


ドルチェグストならコーヒー以外も楽しめる

 

くり返しになりますが、コーヒー好きならやらない理由が無いレベルの制度だと思いました。

 

ぜひぜひ職場の方に提案して導入してみてください。


www.youtube.com

 

 

本記事にて掲載した資料はフリー素材としてお使いいただけます。