少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

ONE PIECE FILM REDに期待するストーリー

こんにちは。てんすけです。

 

物心つく頃からジャンプっ子です。

 

というわけで、ONE PIECEとともに育ってきたのもあって未だに毎週楽しみに読んでいます!

 

さて、ONE PIECEのアニメが先日1000話を迎えました。

 

そこで、発表されたのが2022年8月公開予定の新作映画

 

FILM RED

 


www.youtube.com

 

今回の記事では、このFILM REDのストーリーについて、私の願望を多分に織り交ぜながら内容を予想していきたいと思います。

f:id:p_tenchan321:20211122203105j:plain



注意

本記事にはコミックスのネタバレがあります。アニメ視聴中心の方はご注意ください。

 

 

 

ONE PIECE FILM REDとは

アニメONE PIECEを生んだ人が作る

 

FILM REDは尾田栄一郎先生原作を担当する劇場版「FILM」シリーズ4作目となります。

 

作者がそのまま話を作っているので、これまでの「FILM」シリーズは名作揃い!

特に興行成績的には「FILM Z」がトップです。

 

 

 

さて、今回ですが監督を務めるのは、ONE PIECEパイロットフィルムとも言うべき作品「倒せ!海賊ギャンザック」を担当した谷口悟朗さん。

 

 

 

なぜこれがパイロットフィルムというのかと言うと、ONE PIECEのアニメシリーズより前に作られたものだからです。

 

当時は東映ジャンプアニメフェアというものがあり、その作品の一つとして制作されたのが本作。

ちなみに残りの2つは「ハンター・ハンター」と「世紀末リーダー伝たけし」でした。

 

もちろん、ルフィ、ゾロ、ナミの声優さんも違うという今では見ることもなかなか難しい作品です。

 

ルフィは田中真弓さんではなく、鷹乃麗さんが担当していました。今では違和感ありますが、当時はピッタリだと思ってました。

 

 

そんなパイロットフィルムを手掛けた谷口監督が、手掛ける新作映画。しかも原作は尾田先生

 

期待しかありません!!

 

RED=赤髪

まずはこちらの尾田先生からのメッセージを御覧ください。

www.oricon.co.jp

 

予告動画の内容+こちらのメッセージをあわせて、今回の新作映画は赤髪のシャンクスが深く関わる話になりそうです。

f:id:p_tenchan321:20211122201747j:plain

 

シャンクスは第1話(アニメでは第4話)でルフィ麦わら帽子を託した人物。

f:id:p_tenchan321:20211122201802j:plain

 

そして、現在ではカイドウビッグマム黒ひげとともに四皇として今後ルフィたちの前に立ちふさがるだろうことが予想されています。

 

f:id:p_tenchan321:20211122201900j:plain


そんなシャンクスが深く関わるストーリーとは??

 

 

スケールアップは厳しい?

 

現在、ONE PIECEは尾田先生が1番書きたかったと豪語していた「ワノ国編」の真っ最中。

 

しかも、ルフィらが戦っているのはカイドウ&ビッグマムの四皇タッグです。

f:id:p_tenchan321:20211122202034j:plain

 

 

これでは、映画版でどんな敵をだしてもワクワク感出ませんよね。

 

四皇1人と戦うだけでもスケールでかいのに、2人と戦っている原作以上のスケール感ってどう出せば……。

 

前回の劇場版「STAMPEDE」の敵役バレット一瞬で霞むレベルの本編なんです。

f:id:p_tenchan321:20211122202116j:plain

 

このあたりを加味した上で、どのような劇場版になるのか私の願望をふんだんに入れながら予想していきたいと思います。

 

予想1 シャンクス過去編

 

まずは、私が見たいストーリーから!

 

シャンクスがロジャーの船に乗る

赤髪海賊団結成

 

 

このストーリーが見れるといいなと思っています。

 

ベン・ベックマンとの出会いやヤソップの勧誘など、本編ではおでん様の回想で断片的に描かれた部分ですね。

f:id:p_tenchan321:20211122202327j:plain

 

 

この涙のヒントまで出てくるといいなと思ってはいます。

f:id:p_tenchan321:20211122202342j:plain



 

 

予想2 赤髪海賊団無双

 

これも見たい!

 

尾田先生のメッセージを見ると、今回はいわゆる伝説の海賊みたいな過去の大人物は出てこない模様。

 

それならば、時間軸は現代として赤髪海賊団がとある島に立ち寄り、そこを支配する海賊を倒すエピソード。

 

歌が重要になるとのことなので、歌うことを封じられた島(王国)とかが舞台で、そこにいる支配者を赤髪海賊団が無双して倒す。

 

いわゆる鬱クラッシャーズ的なエピソードが見たいです。

dic.nicovideo.jp

 

本編のワノ国編が結構辛いエピソード盛りだくさんだったので、映画版ではスカッとする話が見たいんですよね。

 

赤髪海賊団無双ならば、本編では戦闘シーンが描かれていないキャラの戦う姿も見れ

f:id:p_tenchan321:20211122202522j:plain

 

 

 

 

予想3 完全パラレル赤髪海賊団&麦わらの一味共闘 

 

なんだかんだこれが一番確率高そうです。

 

やっぱり麦わら一味が出ないことには、ONE PIECEではないですからね。

 

 

予想2の島にたどり着いた麦わらの一味が、巨大な王国の支配者を倒すために赤髪海賊団と共闘。

 

こんな感じでしょうか。

 

歌が関わるならブルックも活躍できるでしょうし、これはこれで見たいです。

f:id:p_tenchan321:20211122202743j:plain



ただ、頂上戦争でも顔をあわせなかったルフィシャンクスがパラレルとはいえ共闘するのはどうなのかなと思います。

f:id:p_tenchan321:20211122202833j:plain



 

 

 

まとめ

 

さて、色々予想しましたが今後の情報を待つしかありません。

 

 

今、決まっていることは今回の映画もめちゃくちゃ面白そうだということ!

 

私は確実に公開日に見に行こうと思います!!

 

ついに1000話を迎えたアニメONE PIECEもこれからも応援していきます。


www.youtube.com