少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

遊戯王5D’sを全速力でプレゼンしてみた

こんにちは。てんすけです。

 

遊戯王マスターデュエル大好評配信中です!

www.konami.com

 

私もこちらで毎日のようにデュエルを楽しんでいます。

 

 

さて、今回の記事では私のオールタイム・ベストアニメでもある「遊戯王5D’s」を紹介したいと思います。

f:id:p_tenchan321:20220219160137j:plain

 

 

あなたは常識を疑ったことはありますか?

 

我々は食事をして生きる。

そのためにお金を稼ぐ。

 

これって現代社会において当たり前なことですよね。

 

もちろんデュエルにおいても当たり前の常識があります。

 

デュエルの際に用意するもの。

みなさんもちろんご存知ですよね?

 

①デッキ

f:id:p_tenchan321:20220219115139j:plain



 

 

デュエルディスク

f:id:p_tenchan321:20220219115157j:plain



 

 

③バイク

f:id:p_tenchan321:20220219115216j:plain



 

 

 

 

ん?

おかしかったですか?

 

もう一度確認しましょう。

 

 

①デッキ

f:id:p_tenchan321:20220219115139j:plain



 

 

デュエルディスク

f:id:p_tenchan321:20220219115157j:plain



 

 

③バイク

f:id:p_tenchan321:20220219115216j:plain



 

 

f:id:p_tenchan321:20220219115646j:plain



 

 

この説明をおかしいと思ったなら、それはあなたが常識に囚われている証拠です。

 

 

デュエルにはバイクが必要

 

 

あなたが常識人間を捨てて、新たな伝説のデュエルをしたいと思っているなら、この新常識を身につけるべきです!

 

そのために行うべき具体的な提案をします。

 

それは今すぐ「遊戯王5D’s」を見ること。

 

 

この作品を見る前と見た後では、世界を見る目180度変わりますから。

f:id:p_tenchan321:20220219160156j:plain



 

 

このようにバイクに乗ったデュエル=ライディングデュエルが当たり前という新常識をもつことができるのです!

 

それほどまでに「遊戯王5D's」で描かれるライディングデュエルはかっこいいのです!!

f:id:p_tenchan321:20220219192916j:plain

 

バイクレースの疾走感とカードゲームの駆け引きの融合。

これがあまりにも見事に熱いバトルを演出するのです。

 

一度見たら止められないストーリーの魅力との相乗効果で、デュエルはバイクに乗りながらやるものという価値観のアップデートができます!

 

 

POINT

バイクに乗ってデュエルをしよう。

 

 

遊戯王5D’sとは

 

あの全世界で人気のカードゲームを生み出した「遊戯王デュエルモンスターズ」のTVシリーズ3作目です。

f:id:p_tenchan321:20220219154457p:plain



簡単にストーリーを解説します。

 

近未来のネオドミノシティ

そこは身分の高低がはっきりと分けられた階層社会

 

主人公は、下層に住む青年である不動遊星

f:id:p_tenchan321:20220219154548p:plain



 

彼のデッキはなんとすべて拾ったカードで構成されています。

f:id:p_tenchan321:20220219154608j:plain

 

f:id:p_tenchan321:20220219154705j:plain

拾った……?

 

 

彼がスラムを飛び出し権威社会へと立ち向かっていくのが前半の主なストーリー。

 

 

その過程で、ネオドミノシティと古代文明を巡る陰謀が明らかになり、遊星と仲間たちは立ち向かっていきます。

 

 

後半は、世界グランプリ(レース)を舞台に熱いデュエルが繰り広げられるストーリーとなっています。

f:id:p_tenchan321:20220219155552j:plain



 

 

POINT

王道を行く熱きストーリー

 

 

シンクロ召喚について

 

遊戯王5D’sでは新たな召喚方法が登場します。

 

それがシンクロ召喚

f:id:p_tenchan321:20220219155708j:plain

f:id:p_tenchan321:20220219155725j:plain



このシンクロ召喚は、「遊戯王」の原作者である高橋和希先生自身が考案されたもの。

 

シンクロ召喚登場以前は、デッキに入るカードはレベル4の高打点モンスターか召喚しやすいレベル6の高打点or能力持ちのモンスターだけ。

f:id:p_tenchan321:20220219155851j:plain

 

レベル1、2といったモンスターたちはパックに入ってるハズレという扱いが当たり前でした。

 

この状況を変えたのがシンクロ召喚

 

レベルの数を合計するという召喚方法は、上記のようなモンスターたちを生かすものでした。

 

そして、作中でも不動遊星はこのように語っています。

f:id:p_tenchan321:20220219155953j:plain

 

この名言を生み出したシンクロ召喚

シンクロ召喚を中心に熱きデュエルが繰り広げられる点も、遊戯王5D’sのストーリーのおすすめポイントです。

 

 

POINT

シンクロ召喚が熱い

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

今回の記事を読んで「遊戯王5D’s」に興味をもってシンクロ召喚していただけたら幸いです。

 

ぜひぜひ全154話、あっという間だと思うので楽しんでみてくださいね!!

anime.dmkt-sp.jp

 

 

 

デュエルにバイクが必要な理由?

 

それは特に作中では説明されません。