少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

2000年代前半にHP作った話

f:id:p_tenchan321:20210117011610j:plain

中学2年生の頃、PCを買ってもらった。

時は2003年。

Flashや個人HPの全盛期だ。SNSはおろかブログも無い時代。
みんな個人HPで日記を書いていた。写真を載せていた。MIDIで音楽を作っていた。

私もそんなインターネットの世界に浸るにつれ、個人HPに憧れた。

管理人になりたかった。HPのテーマは、ずっと好きだったドラゴンクエストの攻略。ゲーム実況なんか無い時代。犬も歩けば攻略ページにあたるのがインターネットだった。

ドラクエ7の石版の場所、全部載せてやるぞ!」
ドラクエの魅力を伝えるんだ!」
高い志も持っていた。

 

 

嘘だ。

中学2年生

心の中にあるのは

「モテたい」

これだけである。

そもそもHP作ったキッカケは、ドラクエとかまじでどうでもよくて、チャットルームで出会った女の子(多分ネカマ)に

吾郎くん(当時のHN)はHP持ってないの?持ってたら相互リンクで紹介するのに。

って言われたからだ。

私はこの言葉をもらった瞬間から、HPづくりの勉強を始めた。

親に頼み込んでHPビルダーを買ってもらった。
HTMLタグも覚えた。

そして、完成したHPがこんな感じだ!

・TOPページにはフリー音源のMIDI爆音再生

お絵かき掲示板で書いてきたイラスト(クリックしたら無駄に別ウインドウで拡大するぞ!)

・バレバレの隠しページ

・ただ分かりづらいだけのドラクエなぞらえたページ名
例:宿屋→ゲーム攻略 旅の扉→リンク集などなど

・極めつけにはHPのタイトルは「吾郎タウン」だ

そして、私が1番力を入れていたのが日記。
インターネットに精通していて情報通。そんな知的な自分をアピールするために必死に日記を書いていた。

具体的にはこんな感じだ。

 

 

 

10月22日(水)
ども、殺意の波動にめざめない吾郎です。
いやぁ~寒いですね~・・・
ってかもう冬ですか?冬ですよね・・・w
さてさて、かなり前のトリ○アの泉で紹介されていた桃太郎の5番の歌詞みなさん知ってますか?
知らない人のために、こんなのです。
♪お~もしろいおもしろい
♪のこらず鬼を攻めふせて~
♪分捕り物をえんやえら~
おい!!
なにがおもしろいんだ?
桃太郎さんよおw
ってか、私はこの歌詞を聴いた途端めっちゃいいネタを思いつきました・・・

侍道の続編で桃太郎だしたらどう?
だって、おもしろいんでしょ?人を斬るの。
でも、パッケージには「このソフトには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」って記入されるんだろうな~
ではでは~

 

 

1545288000_殺してくれ

 

まず殺意の波動ってなんだよ。お前、それで面白いと思ってんのかよ。

あと、ネタのチョイスどういうことや。
「自分、桃太郎の原点知ってるよ。」
アピールか。

トリビアの泉って書けよ。そこ隠す意味無意味だろ。

まったく面白くないネタをw付けて書けばいいとでも思ってんのかよ。

あと、ではでは〜で可愛さアピールしてるのわかりすぎてもう……。

恥を隠さず言うがこれ、HDDに残ってたテキストファイルまんまだからね。
おっさんになった今書いたネタとかじゃないからね。

 

この内容ひっさげて、速攻チャットルームで報告した私。

いろんな人に相互リンクしてもらえて舞い上がり、この勘違いオナニー日記を量産。

1日2回とか書いた日もあったな〜。

掲示板は最初の1ヶ月だけ盛り上がり、その後はキリ番が動かず終わりました。
出会いとか微塵もなく、荒らしがちょいちょい現れてレスバトルしたのがハイライト。

吾郎:俺たちの場所を荒らすやつはぜってぇ許さないぞ!!

とかチャットで言ってたな。

 

個人HPの時代、懐かしいな〜。面白かったな〜。