少年の心をもった大人

ボードゲーム、カードゲーム、アニメなど少年のための記事と、ガジェット、生活改善など大人のための記事が入り混じってます。

MENU

2021-01-17から1日間の記事一覧

捨てたものリスト(中学生編)

こんにちは。てんすけです。 ミニマリスト界隈で流行っている「捨てたものリスト」というやつをやってみました。 私がミニマリストだった中学2年の頃に捨てたものをここに紹介します。 様々な無駄を切り捨てて、インターネットに集中するための環境がしっか…

2000年代前半にHP作った話

中学2年生の頃、PCを買ってもらった。 時は2003年。 Flashや個人HPの全盛期だ。SNSはおろかブログも無い時代。みんな個人HPで日記を書いていた。写真を載せていた。MIDIで音楽を作っていた。 私もそんなインターネットの世界に浸るにつれ、個人HPに憧れた。…

ガンダムを全力で勧めてみた

こんにちは!みなさんガンダム見たことありますか?? 気になっているけど数が多くてどれから見たら……。 こんな思いをしている人向けに、今回はガンダムの見方を紹介します。様々ある作品の中から、私の独断と偏見で選びました。 ①とにかく全然知らないから…

好きなアニメ

アニメ好きですか?? 私は大好きです。最近は飲み会でもアニメのことばっか話してます。 ドラゴンボール、遊戯王、ガンダム……と定番と言える作品は除き、今回は数個紹介したいと思います。 比較的、普段アニメ見たことない人向けのものです。 画像クリック…